記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

世界遺産「高野山」

スレッド
世界遺産「高野山」
2012/8/31 fri.
SMAPコンサートの翌日は高野山でした。

高野山へは、なんばから南海電鉄高野線でいきます。
この線は、私が小学校から高校まで通った乗りなれた通学路線。
学校の横を通って、すっかり新しくなった学び舎を見て、
懐かしい景色を楽しみながらお喋りに花をさかせて・・・
SMAPコンサートの興奮再び・・・
あっという間に「極楽橋」駅につきました。
子供の頃は意味の解らなかった駅名ですが、字のごとくですね。

ケーブルに乗り換えて、約1000メートルの高野山へ。

山上乗り放題のバスチケットを買っていたので、とても便利でした。
まず、「奥の院前」までバスで。
そこからは歩いて奥の院、奥の院御廊へお参りしました。

さすが世界遺産!
「高野山千年の森」だそうです。
杉の大木が天を指しています。(^_^)v
森林浴でした。
空気がとても冷たくて涼しかったです。

#旅行 #高野山

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-02 14:29

ここから中は、撮影禁止です。
飲食も禁止。
聖域です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-02 14:43

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2012-09-02 15:51

子供の頃 お泊りした記憶が…
涼しいですよね~、下界とは空気が違う!
駅の案内も新しい!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-03 16:01

小学校で林間学校に行くところが多いようですね。
やはり1000メートル近くあるので涼しいですねぇ。

世界遺産になったので、海外のお客様も多いのでしょう。
internationalでした。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-02 18:20

なんばから2時間かからないのですね。一度は行ってみたい所です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-03 16:02

特急高野号で1時間40分だったかな?
極楽橋につきます。
そこからケーブルで山上へ。

やはり世界遺産です。
厳かで素晴しいところですよ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-09-02 18:25

涼しい所は有難いですね、森林浴はナントカって成分がいいらしいようで・・・おいらも山に述べる機会が大分無くなったので山は無縁になったなぁ

SMAPのコンサートから高野山の流れが面白いっす

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-03 16:03

マイナスイオンでしょうか。
とても気持ちがよかったです。(^_^)v

SMAPと高野山の組み合わせ、ウケました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-02 20:12

樹の佇まいが全く違います。
御霊が宿る木々なのでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-03 16:19

樹齢、何年でしょうか?
開創1200年だから・・・

まっすぐ天空をさしていました。
聖域ですもんね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-03 16:19

1

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-09-03 00:37

杉の木の太さがすごいですね。
歴史ですね。

幽玄の世界に身を置くのもいいなぁ…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-03 16:21

直径3メートル近いのもあるようです。
歴史を感じますね。

しばし、俗欲を忘れるのもいいかな?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-09-03 12:57

今だ一度も行った事が有りません
写真拝見して、良いところなのが覗えます
一度機会が有れば行ってみたいです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-03 22:10

世界遺産だけあって、素晴しいですよ。
厳かな気持ちになります。

御廟の前はpower spotだとか。
そんなチンケな安っぽい言葉がにあわない、ほんとに厳かな気分になります。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり