記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

シリコンスチーマーで蒸し野菜・ホットサラダ―2012/8/20 Mon.

スレッド
シリコンスチーマーで蒸し野菜・...
ポイントを集めてもらったシリコンスチーマー
たった1回、ジャムを作っただけでお蔵入りでした。

お盆のお下がりの坊ちゃん南京も残っていたので、温野菜のサラダです。
シリコンスチーマーを引っ張り出しました。

小さいので、何回も分けて使うから面倒だったけど、美味しくでしました。
お茄子の色、いつまでも綺麗でした。

坊ちゃん南京、お茄子、シメジ、エリンギ、グリーンアスパラ。
にぬきは茹でました。(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-21 22:38

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-21 22:39

*瀬戸内のカレイのから揚げ
大好き!
今回は小さいのが多かったけど、食べやすいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-21 22:40

*おこんにゃくと砂ズリのピリから炒め煮

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-21 22:41

*三度豆(甲子)と竹輪の胡麻和え

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-08-22 01:01

サラダもいいですが、
カレイの唐揚げが大好きです(^O^)/
いい匂いがしてきそうでいいなぁ…

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-22 13:52

カレイのから揚げ、美味しいですよね。
わたしは小さなカレイをみつけると、直ぐに買いたくなります。
この日も、一緒におつかいにいったmy daughter-in-lawが「お母さんの好きなカレイがある!」と教えてくれました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-22 01:58

蒸し野菜はヘルシーで健康にも良いですね。カレイのから揚げも魅力的!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-22 13:55

シリコンスチーマーがもっと大きくて一度に出来たら便利なんですが、小さいので何度にもわけてしたのでちょっと面倒でした。
でも、美味しかったです。
ポン酢醤油をつけて。
カレイのから揚げがカロリーが高いと思ったので・・・

カレイのから揚げ、危険だと思いながらも大好きです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-08-22 09:49

この時期、温野菜と聴くと暑いだろうなと思いますが
身体の心が冷えなく良い野菜の取り方ですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-23 17:13

果物や生野菜は体を冷やしますよね。
エアコンで体が冷えてるから、温野菜がいいそうです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-22 11:54

手間をかけた分、野菜の色が綺麗です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-23 17:15

\(◎o◎)/!!
お茄子の色がいつまでも変わらず、綺麗でした。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり