記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

鯵が流れてきた!-2012/8/5 Sun.

スレッド
鯵が流れてきた!-2012/8...
大きな鯵が5尾、流れてきました。
それとともに息子一家も!(^_-)-☆

息子の朝釣りの釣果です。
お昼前、お買い物にでているところに電話が。
「朝釣った鯵、冷蔵庫にいれておくから晩御飯、お願いします」

あまり脂がのってないから、塩焼きやお造りはは美味しくないと思うというから、たたきに。
全部は多いかと思って、3尾だけ。
2尾はきずしにしました。

【コメント欄にも画像あります】

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-06 08:30

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-06 08:31

*鯵のたたき

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-06 17:34

*鯵の骨せんべい
大きな味だから、背骨は無理です。
私が捌いたから、立派な骨せんべいになりました。
腹のところ、身がいっぱいついて、美味しかったです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-06 08:32

*ハマチのお造り

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-06 08:32

*鶏チューリップから揚げ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-06 08:35

*コーンのコールスローサラダ
my daughter-in-lawはにぬきが苦手なので、各自で乗せます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-06 08:37

*お茄子のお漬物2種
ババショフの大阪のお土産です。
上が「西条のうちぬき水で育てた絹皮なすの塩漬け」
下が「泉州の水茄子の糠漬け」

どちらも美味しいですね。
好みが分かれました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-06 08:48

釣りたての鯵は格別でしょうね~!(^▽^)
骨せんべいも美味しそう~!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-07 02:44

美味しかったですよ。
今夜は「鯵のきずし」です。(^_-)-☆

骨せんべい、身がいっぱいついていて美味しかったです。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2012-08-06 09:41

包丁、活躍しているようですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-07 02:45

KUMAさんにいただいた鯵きり包丁、とても重宝しています。
ありがとうございます。
やはり切れ味が命ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-08-06 10:12

たたきもよさそうですが、立派な「骨せんべい」で一杯やりたいですね。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-07 02:45

ほんとに「立派」です。
身がしっかりついています。(^_-)-☆

美味しかったですよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-08-06 14:19

骨せんべいはいいなぁ!!
凄い美味しそう。

どれも今の時期にぴったりですよね。
birdy家のテーブルに椅子を一つ増やしてくれないかなぁ・・・ヽ(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-07 02:49

身がたっぷりついているので、美味しかったです。

部屋が狭くて・・・
テーブルがたりません。
でも、いつでもWelcomeですよ。
ギターをお忘れなく。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-08-06 17:35

良いサイズですね
こんなサイズが釣れたら面白いでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-07 02:53

☆野くんの船で、いつもの3人と☆野くんのお父さんも一緒に。
4人で34尾、釣れたそうです。
お父さんは少しだけ持って帰って、あとを3人で10尾ずつ、わけたそうです。

my daughter-in-lawのお友達にもおすそ分けして、我が家に5尾、流れてきました。

すっごく日焼けしてました。
皮、むけそう。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-06 20:16

さっぱりとしたたたき。
暑い夏に合いそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-07 05:20

大葉、土生姜、ゴマ、白だし醤油、胡麻油で混ぜました。
ちょっと味が薄かったので、好みでポン酢醤油をかけたり・・・

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり