記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

恩納村のもずく-2012/7/1 Sun.

スレッド
恩納村のもずく-2012/7/...
2012年も半分が過ぎました。
速いですねぇ。

恩納村のもずくです。
細かくてしっかりしていて…美味しかったです。


【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-02 11:00

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-02 11:01

*鯛のアラ煮
今の鯛は美味しくないけど、このアラ、美味しかったです。
脂が多くて\(◎o◎)/!
生椎茸、お豆腐は別のお鍋で鯛の煮汁でたいて、付け合わせました。

手は汚れるけど、大好き!
鯛の鯛もあったし!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-02 11:01

*砂ズリの野菜炒め

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-02 11:02

*トマトのぶつ切り

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-02 11:03

*野菜の浅漬け
青ウリ、きゅうり、キャベツ、人参

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-02 13:07

夏になるともずくが美味しいですね。

もずくにもブランドがあるんですねぇ…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-02 22:58

前からmy daughter-in-lawから美味しい、こだわりのもずくの話をきいていました。
コレがそうかどうかわかりませんが、もずくにもいろいろあるようです。

夏には喉越しがいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-02 14:37

日本海にも4月頃までホンダワラにモズクが付きます
以前はよく採りに行ったんですけど
日本海のモズクも美味しいですよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-03 15:18

もずくって、そうやって採るんですか!

海の綺麗なところにあるんでしょうね。
まだ日本海のは食べたことがないと思います。
こちらではみかけません。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-07-02 17:35

夏の暑さにはもずくが一番です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-03 15:19

スルっと入りますよね。
体にもお通じにもいい。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-03 06:39

沖縄産のモズク、美味しいですよね~!昨年日本から乾燥モズクを仕入れました。戻して少しずついただいています。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-03 15:55

もずくの乾燥があるんですか!
ワカメのことを考えると、あって当然ですね。
あのヌルリ感もあるのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-03 15:58

水で戻すとぬるり感が出てきます。重宝しています。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-03 16:08

その食感が命ですもんね。
よかった。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり