記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

鯵の南蛮漬け―2012/6/20 Wed.

スレッド
鯵の南蛮漬け―2012/6/2...
鯵の南蛮漬け、大好きです。(^_-)-☆

お魚の塩の仕方、変えました。
今までは普通に塩を振って、しばらくして水分をペーパーでとるだけでした。
先日、TVでしてたのは
塩をたっぷりつけて(振るんじゃなく)10分置く。
タイマーかけて…
10分たったら水で洗います。
塩加減と言い、臭みがなくなるし、OK!
今、コレにハマってます。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-21 15:22

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-21 15:23

*キンカンとお蒟蒻のたいたん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-21 15:24

*蒸し鶏のサラダ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-21 15:25

*三つ葉と竹輪のゴマかけ
三つ葉の香が!!!
切ってる時も、和えてる時も。(^_^)v
最高ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-21 19:04

鯵に油が使って有る以外
今宵はヘルシーですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-22 07:05

最近、体重が増加で。(;一_一)
気にしてます。
明日からまた太りそうだし・・・

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-06-22 11:57

鯵の南蛮漬け、これからの季節にはなお美味しいですね。

塩加減が難しいので、なるほど!!と感心しました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-23 18:22

鯵の季節なので安くて美味しいですね

今まで、あまり塩焼きはすきじゃなかったのですが、このやりかたですると臭みがきえて美味しいです

今、ソウルから釜山への新幹線の中からです

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2012-06-22 17:43

南蛮漬けは手間ですよねー。
私も好きなんですが。。。
金柑と蒟蒻ですか?!初めて!
さっぱりしたお味でしょうか?
どれも美味しそう(o^^o)

ワオ!と言っているユーザー

ビジター
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-23 18:49

鯵はせいごを取らないといけないから面倒ですね
エラを取るとき、目までとれそうになるし

柑橘類のきんかんじゃなく、鶏肉の内臓の卵たです
モツが苦手なので、なるべく少ないのを買います

今、ソウルから釜山への新幹線の中

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-23 17:49

塩と砂糖を混ぜた物を塗って30分冷蔵庫に置いてました。塩だけで10分は良いですね~!これからそうします~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-24 18:32

お砂糖は混ぜたことはありません
塩だけ
お試しください

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり