記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

母の日は手巻きずし-2012/5/13 Sun.

スレッド
母の日は手巻きずし-2012/...
Little 姫が生まれて、初めて我が家で家族そろって食べました。
「母の日」なので、私が一番好きなものを。
お寿司!
まだ食べに行けないから、マンネリの手巻き寿司です。
それでもお寿司は大好き!(^_^)v

*天然ヒラメ
*イカ、鯵、粒うに
*フグ、ハマチ

母の日のプレゼントのかわりに、愚息はヒラメとフグの薄造りをしてくれました。
イカにも細かいスジ目を入れてくれたし…(*^_^*)
この3皿が愚息のプレゼント(魚代はわたし!)

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-17 22:50

Little 姫の生まれる直前(3/3)に、我が家で全身集合の食事でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-17 22:51

*煮穴子
ちょっと小さい穴子だったので、1本丸づけで。
甘辛く炊きました。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-17 22:52

*大アサリ(千葉産)
大きくて\(◎o◎)/!
大味かと心配したけど美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-18 07:53

焼きながら

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-18 07:54

塩味が強すぎた!
砂出しの塩が濃かったのかもね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-17 22:55

*薄焼き卵、きゅうり
*納豆
*ツナマヨ
*茹で海老

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-17 22:56

*豆鯵のから揚げ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-05-17 23:17

息子さん達とワイワイいいながら、お料理するのも楽しそうですね~!健康で家族に囲まれて素敵な母の日です~!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-18 17:55

愚息が魚を捌いてくれたので助かりました。
口げんかしながら作ってますよ。
でも、永らく一人暮らししてた愚息が帰ってきて家族が揃って、幸せです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2012-05-18 08:41

寿司食べながら、ネタをアテにも出来て最高っすね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-18 17:59

お酒を飲むので、ご飯はなかなか減らないんですが、5合たいて完食!
お造りが美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-05-18 10:28

海の幸が満載ですね!!

二男は、毎日ヒラメのお刺身が食べたい!!と呟きます。
週に1、2度食べています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-19 01:27

お寿司が食べたくて食べたくて。
大好きなんです。
まだLittle 姫を連れてのeat outは無理なので、家で。
ちょっと疲れました。
でも楽しかったです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-05-18 13:39

息子さんからは手間のプレゼントですか?
そちらでも、大アサリて言うんですか?
中部地方と同じですね
アサリの仲間じゃなウチムラサキと言う別種の貝です

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-19 01:29

愚息は労力のプレゼントです。
次男一家からは大好きな紅茶と緑茶を。(*^_^*)

お魚屋さんにそう書いてありました。
種が違うんですか。
美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり