記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ワラビの日-2012/4/30 Mon.

スレッド
ワラビの日-2012/4/30...
前日に採ったワラビ、直径24センチの寸胴鍋にいっぱい!
(1/3は息子家へいったのに)
まず、お揚げさんとたいたんと、お浸しに。(^_^)v

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-01 22:46

*ワラビとお揚げさんのたいたん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-01 22:46

*ワラビのお浸し
ポン酢醤油で

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-01 22:47


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-01 22:48

*牛肉とごぼう、糸蒟蒻のたいたんに、ポーチドアッグを乗せて

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-01 22:49

*スモークサーモン
トアロードデリカテッセンのとは、比べ物にならないわ。(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-01 22:50

*なめこ大根おろし
そろそろお大根が辛くなってきました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-05-02 09:02

すごい量ですね!!

当分季節の味覚ですね(^_^)☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-02 23:37

今夜は卵とじにするつもりです。
天ぷらも仕様かと思ってます。

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2012-05-02 09:03

ワラビのお料理がたくさんでいいなぁ。
ワラビの卵とじが大~好きです。
でも今の心境は、「誰かが食事を作ってくれるなら
どんなものでもありがたい・・・」デス。

私も同じくバタバタと。自分の許容範囲を超えてます!!(涙)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-02 23:40

今夜は卵とじのつもりです。

昨日はまさにソレ!
近くの王将へ食べに行きました。(^^ゞ

地獄でしたねぇ。
明日はどうでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-05-02 09:33

我が家はお浸しが好みで、他の食べ方はほとんどしません
何がお勧めでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-02 23:47

我が家はお揚げさんと炊くのが定番です。
今夜は卵とじにする予定です。

この日の牛蒡とワラビで快腸!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-05-03 06:10

蕨料理が堪能できますね~!こうして採って来て自分の家で調理したものに限って食べられます。市販品は薬剤がいっぱい入っていて手がでません。親戚の家でよく山菜を採ってきて食べたのが懐かしいです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-03 18:26

ゴルフ場や公園のは農薬が心配ですが、ここは公園のはずれの土手です。
雑草がボーボーのところだから安心かな。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり