記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

白木蓮   W218

スレッド
白木蓮   W218
2012/3/29 Thu.
27,28日は、ゴミ捨て以外、一歩も家をでていません。
久しぶりのwalking。
花がいっぱい咲き始めて、綺麗です。(^_-)-☆

アチコチでブログアップされてる白木蓮。
そろそろ満開ですね。\(^o^)/
日当たりによって、まだ蕾のお宅もあるけれど、ここは満開でした。

下に赤い木瓜かな?
右には赤い椿が咲いていました。
紅白揃って、お見事でした。(^_^)v
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-29 15:22


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-29 15:25

ここの紫木蓮、蕾が膨らみかけてます。
我が家はまだまだです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-29 15:28


    

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-29 16:35

咲いてますねぇ・・・。

我が家方面は全然咲いてないです。
今年咲くのかどうか・・・。

つぼみもない感じですが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-30 05:52

あっという間に咲き始めました。
白い花が青空に映えて綺麗でした。

我が家の紫木蓮はまだ先です。
白の方が早いんですよね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-03-29 16:50

青空に白さが映えますね。
今日は暖かいので、お隣の白木蓮もかなり開いてきました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-30 05:53

今朝はいいお天気で気持ちのいい青空でした。
白が映えますねぇ。
曇り空のひとは、エライ違いです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-03-29 19:27

北海道は未だ草木一本も生えていないですね、この温度差はすごいと相変わらず思っていますよ。でもだいぶこちらも暖かくなってきました

いい感じについていますね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-30 05:54

まだ雪はあるんでしょ?
日本は南北に長いですよね。
つくづくそう感じます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-30 03:28

綺麗ですね~!春をあちらこちらで感じることができて歩くには最高の時期ですね。
(^▽^)

birdyさんは花粉症は大丈夫なんですね。私は、今まで大丈夫だったのに今年は昨年の250%の花粉が飛んでいるということで、やられました!せっかくの春なのに!マスクをしていると怪しまれるので、なしで歩くのはかなりきついです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-30 16:45

ほんと、気持がようなりましたね。
walkingにピッタリです。
各ご家庭のお手入れされたお庭を見ながらはとても楽しいです。

花粉症、大丈夫です。
でも去年はヒノキのシーズンにムズムズしたので、ヒノキに弱いのかも。
心配です。

しばらく大変ですね。
ガンバ!

ワオ!と言っているユーザー

とむ
とむさんからコメント
投稿日 2012-03-30 13:57

かわいい花ですね。今が見ごろですね。私はこれによく似た白いこぶしが好きです。1日1日花が開く様子がいいですね。今度写真撮って送りますね(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-30 23:11

白い花びらが綺麗ですね。
アチコチで咲きだしました。(^_-)-☆
コブシ、よく似てますね。
ちょっと小さいだけかな?

春はお花がいっぱいで気持ちがいいですね。
楽しみに待ってます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり