記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

豚の角煮-2012/3/14 Wed.

スレッド
豚の角煮-2012/3/14 ...
綺麗な豚バラブロックを売っていたので、初めて角煮を作りました。
圧力鍋を使ったので、柔らかく美味しく出来ました。(^_^)v
コレで。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-16 05:45


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-16 05:49

*トマトスライスとブロッコリーのサラダ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-16 05:49

*菊菜と竹輪のゴマドレッシング和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-16 05:50

*お漬物

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2012-03-16 06:14

圧力鍋を一緒に買って、私はまず最初に怖々と「豚の角煮」を作ったのを思い出した。

味がしみ込んでとても美味しそう!

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2012-03-16 15:16

↑
「思い出しました。」です。

やはり、訂正の仕方がわかりませぬ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-16 15:26

右上の鉛筆のアイコンをクリックしたら、編集のページになります。
訂正してから、最後にPWを入れて投稿するといいです。

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2012-03-16 15:31

ウ~ム!やっぱりPWが謎なんです。

ワオ!と言っているユーザー

birdyです。(^_-)-☆
birdyです。(^_-)-☆さんからコメント
投稿日 2012-03-16 16:02

最初、投稿する時に、PWをかいておくんじゃなかったかな?
試してみます。

ワオ!と言っているユーザー

birdyです。(^_-)-☆
birdyです。(^_-)-☆さんからコメント
投稿日 2012-03-16 16:03

訂正中!

ワオ!と言っているユーザー

birdyです。(^_-)-☆
birdyです。(^_-)-☆さんからコメント
投稿日 2012-03-16 16:08

できました。

最初の投稿の時にPWを入れておきます。
訂正したい時、そのPWを入れたらOK!
お試しください。

でも、別にリッキーチャンのコメント、訂正しなくてもOKよ。
気にしないで。(^_-)-☆

練習のためならお試ししてください。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-16 15:22

圧力鍋、今まで尻ごみしていて買えなかったのが、リッキーチャンのお誘いで一緒に買ってよかったです。
以来、活躍しています。
角煮、簡単に出来ますね。
とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2012-03-16 07:16

ご親切にありがとうございます。
お言葉に甘えて練習させてもらいますネ。

↓
ここを変えてみます。
かわるかな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-16 16:22

ガンバ!
成功するといいね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2012-03-16 16:37

やっぱり「パスワードが違います」とでてきます。
どこか私の仕方が間違っているのでしょうネ。ションボリ!

大切なブログなのに、練習に使わさせてもらい申し訳ないです。ゴメンなさい。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-16 16:41

なぜかな?
ワケワカメですね。

こんなことにへこたれず、またコメントしてくださいね。
ありがとう。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-16 09:49

美味しそう!
今夜のワインの肴豚の角煮に決定

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-17 16:27

よく味がしゅんで美味しかったです。
もっとひつこいかと思ったけど、意外とアッサリしていました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-16 14:22

角煮美味しそうですね~!(^▽^)
卵と大根がまたいいですね~!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-17 16:28

レシピの倍の豚バラ肉だったので、お出汁がちょっと濃いかも。
調味料を倍にするとからくなると思って、お醤油はひかえました。

にぬき、お大根、いい味になってました。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-16 16:05

美味しそうですねぇ!!

サラダの色合いがまた春っぽくていいなd(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-17 16:31

角煮は今まんで敬遠してた(八角が苦手)んですが、このレシピを見付けたのでやってみました。
美味しかったです。

香川産ブロッコリー、出回ってきました。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-03-18 10:57

doteさんがアレンジした原型の角煮ですね。

以前、圧力鍋の蓋が開かなくなって、壊したので・・・苦手です。
どれだけ不器用!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-18 23:08

そうです、doteさんの方がオシャレです。
名シェフ!

わたしも圧力鍋は怖い!という先入観が合ったんですが、リッキーチャンに誘ってもらって買いました。
以来、重宝しています。

わたしも蓋の締め方が悪くて開かなくなり、焦がした事が1度あります。
それから慎重になりました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり