記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログ・ネタにと

スレッド
ブログ・ネタにと
my daughter-in-lawが持って来てくれました。
いただいたそうです。
なんか愛嬌のあるお大根です。

「あぁ~、恥ずかし!」(*^_^*)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2012-01-26 10:38

可愛いですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-26 19:39

可愛いでしょ。(^^ゞ
でも辛かったんです。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2012-01-26 19:40

辛い!!! そんんものかもしれません(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-26 19:55

釜揚げちりめんの大根おろし和えのときに使ったんですが、辛かったです。
商品じゃなく、家庭菜園のをいただいたんです。
無農薬だから安心ですが。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-01-26 11:30

元々大根はこのような形だったのでは。
可愛いから使いにくかたのでは^^

売られてる大根は真っ直ぐできれいすぎます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-27 01:57

土の中に石があると、そこで別れると聞いた事がありますが、本当でしょうか?
shinoさんに聞かなくちゃね。

売ってるのは矯正大根かもね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-01-26 13:27

愛嬌のある大根ですね
青首大根この時期が辛かったんでしたたかね?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-27 01:58

ふつう、青首大根は辛くないんですが、久しぶりに辛いお大根でした。
発育不足でしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-01-27 16:55

個体差でしょうか?
冬大根は辛く無いと言いますね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-28 02:23

夏は辛いけど、冬はおいしいんですよね、ふつうは。
それが辛くて。
天の邪鬼のウルトラは「辛くない」と言い張ります。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-01-26 13:38

元気の出る大根君。

見た目はスイートでも、
実は辛口ということですね(^O^☆♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-27 02:00

冬のお大根は甘くて美味しいはずなんですが、久しぶりに辛いのにあたりました。
瑞々しかったんですが。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-01-26 13:46

うたたのところで、いつも登場する大根です。

恥ずかしくて、顔が青くなっていますね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-27 02:01

ほんと、うたた大根ですね。
でも、こんなにひげは・・・(^_-)-☆

そう、乙女ですもん!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-27 06:00

面白い形ですね~!(^▽^)
夏大根は辛いですが、冬大根で辛いのは珍しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-27 15:51

久しぶりに辛いお大根でした。
土の関係でしょうか?
家庭菜園だから・・・

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり