記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

高野豆腐の炊き合わせ-2012/1/17 Tue.

スレッド
高野豆腐の炊き合わせ-2012...
最近、高野豆腐はお出汁で炊くと、戻さなくてもいいんですよね。
便利になりました。
いつも生協の出汁つきを買っていたんですが、今回は、昔ながらのです。
お葬式のお供えのお裾わけ(こちらでは、そんな風習があります)でいただきました。

お湯で戻してから炊くかと思ったら、いきなり、味の付いたお出汁でたいてもOKなんですって!
簡単!\(~o~)/

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-18 20:09


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-18 20:10

*若鶏もも肉のソテー

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-18 20:10

*コーンのコールスローサラダ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-18 20:11

*中華クラゲときゅうりの和えもの

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-18 20:12

*紅白カブラの甘酢漬け
赤カブの甘酢漬けが、いつまでたっても酢がきつくて。
白いカブラの浅漬けと混ぜました。
でもまだ酸っぱい!
下手です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-19 01:16

高野豆腐、子供の頃は苦手でしたが、最近はこういう物が美味しいと感じるようになってきました。
お出汁がじゅわっと沁みだしてきて美味しそう~!
若鶏のモモのソテーも皮が香ばしそうに焼けていて美味しそうです~!皮は苦手なんですが、こういう風に焼いてあれば食べられます。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-19 16:16

わたしも子供の頃は高野豆腐の炊いたん、苦手でした。
それがやはり歳ですね、美味しいと思うようになりました。

皮、パリっと焼いて美味しいです。
コツは、ぜったい途中で触らない事!
皮面が焼けたらひっくり返します。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-01-19 10:37

そうなんですか
こちらではあまり食べる習慣がありません

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-19 23:05

高野豆腐はやはり西のものなんでしょうか?
高野山(和歌山)で作り始めた?

歳をとって、美味しいと思うようになりました。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-01-19 15:28

銀杏の色も鮮やかに!!
今夜は高野豆腐にしようかな。
子どもの頃、わたしも高野豆腐が苦手でした。
不思議と好きになりますね。

好き嫌いの多い子どもたちは、高野豆腐は何故か好きなのです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-20 02:53

今年は銀杏をたくさんいただきました。
彩りにいいですね。

息子さんも高野豆腐ですか。
いいですね。
高野豆腐の間にミンチを挟んで含め煮にするのも美味しいですね。
友人がよくしてました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり