記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

夜半の雨がやんで  W175

スレッド
夜半の雨がやんで  W175
2012/1/17 Tue.
あの日から17年ですね。
高松は震度4でした。
5:46 目が覚めました。
あの、見慣れたR43の阪神高速の姿。
目を疑いました。

大阪のババショフ、仁川の弟、芦屋、御影、大阪の友達・・・
みんな無事でした。

今朝はいい朝でした。
夜半の雨が上がって綺麗な空。(^-^)
水仙が冷えた空気の中に凛として。

歩数計、スタートボタンを押すのを忘れた!
いつものコースだから、5500くらいかな?
お尻のポケットに入れてあったのを忘れて横座りしたら・・・
ふんずけて怖れた!
100均でよかったわ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-17 10:23

藪椿というのかな?
山椿かな?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-01-17 11:58

スイセンが咲き出しましたね。
なんだか新鮮です・・・。

あの日は娘を保育園に送って行って、
揺れはしましたが、
テレビで見るまでそれほどのものとは思いませんでした。
明石の友人は無事でした・・・。

次はこちらの番でしょうか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-17 22:25

水仙のあの白さがいいですね。

皇后美智子さまが、神戸の被災地に水仙を持って行かれましたね。
そんな事を思いだしました。

太平洋岸は、いつ起こっても不思議じゃないようです。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
紫
さんからコメント
投稿日 2012-01-17 12:56

この日ほぼ同じくらいの時刻に九州で生まれた友人ちの長男クンは元気に大きくなっています。
この日が来ると毎年思い出します。

歩数計災難でしたね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-17 22:28

17年なんですよねぇ。
3.11と重なって、今年はなんだか深く思いだします。

やっぱり100円の寿命でしょうか?
はやく携帯が直って、スマフォにしなくちゃ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-01-17 17:17

100均で良かったですね
携帯だったら大変な事になっていました
頑張って下さい

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-18 02:34

ホントです。
ウルトラやババショフの携帯だったら大ごとでした。

オムロンの歩数計、まだ行方不明です。
もうスマホになってしまうかも。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-19 01:00

17年経ちましたね。アメリカに来て間もなく、奇しくもこの日に阪神地区で生まれた御嬢さんとお知り合いになりました。
彼女ももう17歳!出逢った時は、9歳だったのに、時間の過ぎるのが年々早くなります。


水仙、もう咲いていますね。こちらはこれからです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-19 16:00

あのとき、長男は福岡の大学でしたが、神戸の大学を選んでいたらと・・・

多くの人たちの人生が狂ったと思います。
早いですね。

我が家の水仙は、まだです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり