記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブリは照り焼き派?塩焼き派?-2011/12/18 Sun. 

スレッド
ブリは照り焼き派?塩焼き派?-...
ブリは照り焼きがお好きですか?
塩焼きですか?

我が家はウルトラと愚息が塩焼き派です。
あとは全員、照り焼き派!
面倒です。
譲らないんですよぉ~。
で、2種類作りました。
カマは断然塩焼きですが、身は照り焼きが美味しいのに・・・
まぁ、好き好きだから仕方がないですね。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-20 10:27


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-20 10:28

*青梗菜と海鮮、生椎茸の中華炒め

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-20 10:29

*紀陽軒のシュウマイ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-20 10:30

*炒り卵とワカメ、きゅうりのお酢の物

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-12-20 10:34

我が家では塩焼きは食べた事が有りません
何時も照り焼きです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-20 19:43

ブリは照り焼きが美味しいですよね。
愚息はどちらでもいいんだけど、ウルトラがね。
譲りません。
まぁ、塩焼き派簡単だからいいんだけど・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-12-20 12:20

やはりぶりはぜったい照り焼き派です・・・!!(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-20 21:34

これで照り焼き派が
わたし、ババショフ、papaさん、doteさんとで5人になりましたね。
と次男一家3人です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2011-12-20 16:58

ひとつの食材に二通りの料理法、我が家は日常的にあります。

長男が巣立つとかなり楽になります。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-21 02:03

お優しいですね。
わたしはぶーぶー文句言いながらです。
でも自分が照り焼きを食べたかったので、2種類に。

早く桜が咲きますように。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-21 03:34

お正月のお節には、ぶりの照り焼きを必ず入れてます。
でも、カマは塩焼きかな。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-21 14:49

やはり照り焼きですよね。(^_-)-☆
我が家はお重にはいれないけど、ウルトラの実家は入っていました。
味をしっかりつけておくと、お節に最高です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり