記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

真鯛、捌きました! (^_^)v

スレッド
真鯛、捌きました! (^_^)...
あの真鯛捌きました。
捌いたと言っても、半分くらいは愚息がしてくれたんですが・・・

金槌で出刃包丁をたたいて悪戦苦闘!
お頭をふたつに割りました。
口から刃を入れるようにとKUMAさんにも習っていたので、どうにか。(^_^)v
ちょっと身が崩れたけど。(^^ゞ

身を2枚に、お頭も2つに割って…
今夜は先ず、煮つけ(3切れ)と潮汁に。
明日は塩焼き(4切れ)にしようとお塩をして!

と思っていたら…
姫から晩御飯call!
「今夜、お鯛さんを食べに行ってもいいですか?」
さぁ、大変!
今夜でお鯛さんは完食だぁ~!(*^。^*)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-11-05 13:07

お刺身はなしでしたかぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-06 01:36

はい。
煮つけと潮汁にするつもりが、
一気に塩焼きもして完食予定です。

ワオ!と言っているユーザー

マドモアゼル久美子
マドモアゼル久美子さんからコメント
投稿日 2011-11-05 19:05

綺麗にさばかれてますね~さすが!!

釣ってきたのもさばいたのも二人の息子さんがされてるなんて!親孝行な息子さんたちです!!\(~o~)/

どんなふうに変身するのか楽しみです(●^o^●)

そういえば最近うちの父と釣ってきた息子さんがご対面したそうです(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-06 05:33

最後まで捌いてくれたらいうことないんですが。
もう時間がないと言って…

今、晩御飯が終わったんですが、息子がその話をしていました。
Mさんのパーティーでお会いしたそうですね。
応援演説したもんで・・・行きました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-11-07 14:05

頭割れたんですね~!さすがです!
割ると中から出汁が良く出て美味しいんですよね~!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-08 05:01

金槌の登場でした。(^^ゞ

愚息が半分くらいしてくれたんですが、時間がないと言って頭だけ残して行きました。
滑りそうで怖かった!

いい脂でした。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-11-07 19:31

巧く捌けましたね
やはり塩焼きがいいかな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-08 05:03

がんばりました。(^_-)-☆

真鯛はお造りか塩焼きが一番ですね。
わたしは煮つけも好きなので、半分は煮つけに。
脂が乗って、とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり