記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

かつ重~高松ゴールドカントリー倶楽部~

スレッド
かつ重~高松ゴールドカントリー...
2011/9/13 Tue.
昨日のランチです。

小さな小鉢、「鰻ざく」もついていて、1100円。
トンカツもたっぷり乗っていて、美味しかったです。
志度CCと比べると、安くて美味しいですね。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-14 12:54


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-14 21:55


    

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-14 13:21

そうですね。
とんかつの乗りはいいですね。

まあ、納得ですかね・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-15 02:06

トンカツの卵とじの味も美味しかったです。

ゴルフ場で1100円なら、納得ですね。
小鉢、お味噌汁がついていたし・・・(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-14 14:25

こちらの方が、ボリュームがあって食べごたえがありそうですね。
お値段もリーズナブル。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-15 02:06

ボリュームもあって美味しかったです。
1100円なら許せるでしょ。
美味しかったです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-09-14 16:16

「鰻ざく」?何でしょう
酢の物ですか
ボリュームがありお値打ちですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-15 02:08

かば焼きにしたうなぎを細かく切り、薄く刻んでもんだきゅうりと三杯酢であえた料理です。
調べてみたら大阪弁みたいです。
我が家はいい慣れてるから、標準語と思ってました。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2011-09-14 17:37

暑い中のゴルフ、大変でしたね。
お疲れ様でした。
今日も暑かったですね。

このかつ重はボリュームがあっていいですね。
美味しそうです。

「ざく」といえば新居浜にも、突き出しで「ふぐざく」といって
フグの白身や皮などをポン酢と紅もみじおろしで味付けする料理で
ふぐざくの上にカワハギの肝が乗っているのが特徴である、
という一品があって、標準語だと思っていました。
「ざく」って私にもなじみのある言葉ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-15 05:15

久しぶりにバテました。
もう若くないです。(;一_一)

やはり「ざく」は西の食文化なんですね。
大阪でもふぐの皮の湯引き、よくします。
美味しいですよね、コリコリして。
久しく食べてませんが・・・
高松は、あまり皮だけを売っているところはないですね。
鱧の皮も。
残念です。(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

マドモアゼル久美子
マドモアゼル久美子さんからコメント
投稿日 2011-09-14 20:18

私ゴールドの食事結構好きなんです(笑)

今日は暑かったことでしょう!お疲れ様でした!
こんな暑い日にはこのカツ重はスタミナたっぷりですですね!”

私は明日久しぶりのゴルフです
満濃。。。。
初めてなのでドキドキ!
家族でまわります(笑)

たぶん結果はぼろぼろやと思います(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-15 06:18

美味しかったです。(^_-)-☆

昨日は最悪なゴルフでした。
バテて!
胃の調子がおかしくなりました。

満濃、平らだから意外といいスコアが出ますよ。
頑張ってくださいね。
16日、楽しいお話を聞かせてくださいね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり