記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

イカのお造り-2011/7/1 Fri.

スレッド
イカのお造り-2011/7/1...
雨がよく降ったので、過ごしやすい一日でしたが、
火を使いたくないオーラ、全開です。(^^ゞ

タイガースも勝ったし!(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-02 09:31


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-02 09:33

*親かしわキャベツ焼き

昨日も鶏だったなぁ。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-02 09:34

*サンド豆と竹輪の柚子味噌ゴマ和え

こちらでは三度豆を「甲子」といいます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-02 09:35

*おじゃこときゅうり、柴漬けのお酢の物

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-02 09:37

*お大根と枝豆がんものたいたん、にぬき(前夜の残り)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-07-02 09:44

イカがいいなぁ・・・。
今の時期美味しいです。

夏向きの食卓って感じですねぇ・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-02 18:50

剣先イカだったか何だったか忘れたんですが、甘くてモチモチして美味しかったです。
イカの名前、難しくて…

三度豆を茹でるのと、キャベツ焼きだけ火をつかったので、楽でした。
夏は苦行です。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-07-02 10:46

阪神タイガース 祝4000勝!

イカのお造り、見る限りアオリイカ(みずいか)のように見えますが・・・?
この時期から、アオリイカは美味しくなりますね^^
甘くてモチモチ感が最高!イカの王様です!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-03 02:27

タイガース、\(~o~)/
よかったですね。
今日も勝っていただきましょう。(^_^)v

今日、魚屋さんに行ってみたら、スルメイカでした。
アオリイカ、美味しいですよね。
最高!
去年は息子がよく釣ってくれました。
今年も期待します。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-07-02 15:56

箸がタイガースなんだ!
先日アオリイカ狙いで出かけましたが
未だ早いようでした

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-03 02:29

折れたバットのアイダモの木から作っています。(^_^)v

アオリイカ、コレからですね。
楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-02 20:15

イカのお刺身、甘くて美味しいですよね~!(^▽^)
煮物は、味が沁みて美味しそうです~!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-03 14:49

お魚と違ってイカを捌くのは簡単だからいいですよね。
足やエンペラはお好み焼き用に冷凍します。

ほんと、甘いです。
大好き!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり