記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

どこにでも銀座はある、屋島にも!  W31

スレッド
どこにでも銀座はある、屋島にも...
「銀座」は人出が多くて、活気があってオシャレで、流行の先端を行く垢ぬけたお店がいっぱいあるイメージですよね。
なのに、どういうわけかどこでも「・・・銀座」はさびれた商店街の雰囲気のところが多いです。

「銀座」なんて妄想にたよらないで「屋島古道」なんて感じで胸張って、プライド持っていけばいいのに・・・
「屋島銀座」で銀ブラなんかしたくないわぁ。
イラストもタヌキじゃねぇ。
騙されそうで買う意欲がわかないのに・・・
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-29 10:54

今朝は旧街道「浦生(=うろ)街道をwalking。
屋島の西の麓、むかしからの住宅街です。
屋島銀座を通って浦生のほうへ。
浦生は遠いわ。
"not alone~♪"のアラームが鳴って引き返したけど、45分、歩きました。

分速102.2メートル。
あとちょっとで6000歩だった!
惜しい

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-29 10:57

最近の中学生事情、学生カバン、変わったんですね。
手提げじゃなく、バックパック式!
確かにコレのほうが手があいて便利ですね。

それにしてもダラダラ歩くから、けちらして追い抜きました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-06-29 13:49

安直な「銀座」など使わずに、地元らしいネーミングを期待したいですね。
もはや銀座の時代は終わっているように思います。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-30 05:40

なぜ安直に媚びるんでしょうか?
独自性を出せないのかな?
ここは銀座とは程遠い町並みで、お店もさびれた田舎のお店。
名称だけ銀座にしても、田舎からは脱却できないのにね。

田舎なら、お買い物に出られないお年寄りのお手伝いを出来るような「便利屋、代行屋」なんかがいいとおもうけどなぁ。
昔の御用聞きみたいな。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-06-29 17:17

確かに銀座と付くとやすぽいですね
もう少し気の利いた名前無かったんでしょうかね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-30 05:42

「・・・銀座」に垢ぬけたとことはないですよね。
田舎の人通りの減った旧道なら、それにふさわしい街づくりを考えたらいいのに。
田舎に「銀座」はいらないわ。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-06-29 19:53

熊本市の銀座通りは賑やかですよ^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-30 05:43

賑やかでいいですね。

でも、こんな屋島の田舎に銀座がいいのでしょうか?
銀座にあるから銀座なのに・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-06-29 22:03

なんとか銀座は寂れた商店街の代名詞みたいになってますね。

もう少し時代にあった名前を考えたほうがいいと思いますね。
そういうエネルギーもないのかなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-30 17:09

そう、・・・銀座はさびれた商店街の代名詞ですよね。
自分から名乗らなくてもいいのに。
自信を持って、自分たちの名前をつけたらいいのに。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-30 08:21

銀座とたぬきはマッチしずらいですね。
もっと屋島らしい歴史ある名前の方が良いですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-01 15:23

銀座の繁栄を当地にもという願いでしょうか?

屋島は源平合戦の地。
それにちなんだ名前でもいいと思うんですが。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-06-30 13:16

ほんとだ!淡路にもあります!
が、やはりしょぼいです。

walking素晴らしいです。
こんなに歩いて消費カロリー144ですか!?やっぱり 摂取を控えなくては…トホホ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-01 02:16

でしょ!
なんかサビれてきたら「…銀座」みたいよね。

「屋島古道」に続く道のお店に貼ってあったから、堂々と「屋島古道」にすればいいのにね。

消費カロリーって、なかなかですね。
体重、ビミョウにしか減りません。
食べたらまた元の戻ります。
継続は力なり!と信じています。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり