記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

セイゴ-2011/6/14 Tue.

スレッド
セイゴ-2011/6/14 T...
セイゴはスズキの小さいのです。
真鯛は終わってそろそろスズキの季節。
まだ小さい「セイゴ」がありました。
2尾500円。
1尾でうす造り。
脂がのって甘くてとても美味しかったです。
これからが楽しみですねぇ。

もう1尾でグリル焼きに。



スプレーオイルをかけた器に新玉ねぎを敷いて、塩コショウしたセイゴを。生椎茸、人参も。
ししとう、色が悪くなった!(--〆)
バターを乗せて両面グリルで35分です。
味が薄かったらお好みでポン酢醤油で。
とても美味しかったです。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-15 13:14


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-15 13:16

*高野豆腐の卵とじ、干し椎茸の甘辛煮を添えて

干し椎茸1袋、また甘辛くたきました。
これからお素麺などに重宝します。(^_^)v
庭の木の芽、なかなか繁る暇がありませんね。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-15 13:16

*そら豆のたいたん
前夜の。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-15 13:18

*お酢の物

前夜のひらの残り(酢〆しておいた)と、セイゴの薄造りででた端っこを混ぜてお酢の物に。
今日は大葉をいれました。
いい香りで美味しかったです。(^-^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-15 13:19

*きゅうりのビール漬け

また1キロ、漬けました。
大好きです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-06-15 14:54

魚の種類もいろいろ出てきますねぇ・・・。
美味しそうだなぁ・・・(^_^)/

ソラマメもこれからの主役ですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-16 05:14

こちらは瀬戸内海をひかえているので、お魚が豊富で美味しいです。
なんといっても安い!(^_^)v

これからはそろそろ枝豆が出てきますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-06-15 18:17

セイゴ美味しそうですね
ソラマメもビールの肴によさそうです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-16 05:18

これからは鯛じゃなくスズキですね。
ソラマメの塩ゆで、美味しいですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-06-15 19:32

これからはスズキの美味しい季節ですね。

スズキは出世魚、縁起の良い魚です。
洗いも美味しいですよね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-16 05:19

これから美味しくなりますよね。

うす造り、難しかったです。
なかなか薄く切れなくて・・・

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-17 12:45

ヘルシーでとっても美味しそうな物ばかりですね~!(^▽^)
スズキ、ずいぶん食べてないです~。
(ノ_-。)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-17 22:23

ありがとうございます。
walkingしてるのに、まだ体重が落ちなくて・・・

スズキ、コレからですね。
楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり