記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

鯵の大葉はさみフライ-2011/6/8 Wed.

スレッド
鯵の大葉はさみフライ-2011...
ほとんどしない魚のフライ。
前日のトロ箱に入っていた鯵2尾。
大葉をはさんでフライにしました。
塩コショウをしっかりしておいたので、レモンだけで。
とても美味しかったです。(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-09 10:41


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-09 10:41


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-09 10:43

*甲イカの野菜炒め

トロ箱の甲イカ1ぱい。
お造りはちょっと無理っぽいので、さっと炒めて。
淡竹の姫皮、シメジ、玉ねぎ、人参と。
上に小松菜を。
ポン酢醤油で。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-09 10:44

*ほうれん草の胡麻ドレッシング和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-09 10:45

*真鯛の潮汁

前回とくらべたら脂がのってないのが一目瞭然!
もう真鯛も終わりましたね。
今年はよく食べました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-09 10:47

*節約キンピラ

お大根、人参の皮で。(^^ゞ
少しだけ残っていたオジャコも入れて、花かつおもかけて。
上に大葉を。
歯ごたえがあって、とても美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-09 10:48

*きゅうりのビール漬け

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2011-06-09 10:55

魚は焼くか煮て食られますか。
フライであまり食べないわけでもあるのでしょうか。
手間がかかるからでしょうかね~。
内の嫁さんも魚類のフライはあまりしませんね。
よく解りませんが似ていますね?・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-10 00:20

一番好きなのは生!
お造りとお寿司です。
あとは酢〆、煮つけ、照り焼き、塩焼き…
カレイのから揚げなど、から揚げは好きなんですが、衣のついたフライは滅多にしません。脂っこいから。
たまに食べると、美味しいですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-06-09 12:10

魚のフライはここのところ食べてないですね・・・。

焼く煮るだけじゃなくフライにするもあるんですね。
ほとんど意識にない感じです・・・。

コウイカの野菜炒めもいいですね・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-10 00:22

たまに食べると、魚のフライは美味しいですね。(^_-)-☆

甲イカ、「生でも多分いけるけど・・・」とお魚屋さんがいうので、「多分…」はちょっとねぇ。
そこで軽く炒めました。
ポン酢醤油が美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-06-09 12:33

フライの中身が見えているので思わず口を開けそうになります!すっごく美味しそうo(^▽^)o
キュウリのビール漬けってビールに漬けるんですよねー?!興味津々!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-10 00:25

大葉を常備してるので、ハサミました。
レモンと合いますね。(^_-)-☆

レシピです。
もうちょっと、塩を少なくするほうがいいです。
ビールの味はしませんよ。
辛子漬けっぽいです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-09 14:42

鯵のフライ、美味しそうです~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-10 00:26

サクっと揚がって、熱々が美味しかったです。(^_-)-☆
塩コショウをしっかりたので、レモンだけで十分でした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-06-09 15:39

大葉と鯵合いますか?
今度女房にお願いしてつくってもらおう

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-10 00:55

青魚と大葉は合いますね。
土生姜もいいと思います。
塩の効き方が少なかったら、ポン酢と土生姜もいいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり