記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ゴーヤ、今年も植えました

スレッド
ゴーヤ、今年も植えました
去年、初めて植えたゴーヤ。
ウルトラしか食べないから今年はどうしようかと迷ったけど、
やっぱり節電!
ゴーヤカーテンに挑戦です。

今年は3種類4株を植えました。
暑くなるまでにカーテンになるかな?
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-15 16:06


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-15 16:06


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-15 16:07


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-15 16:08

まん中に西洋朝顔も植えました。
これが繁ると、いいカーテンになるんdふぁけどなぁ。
フェンスに植えているのを取ってきたんだけど、つくかなぁ?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-16 01:11

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-05-15 19:14

心地よい緑のカーテン、上手くできればいいですね。
ゴーヤも出来て、一石二鳥でいいエコだと思います。
ゴーヤの実の違い、楽しみにしています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-16 04:58

去年はかなりなったんですが、食べなくて。
今年は実より、葉っぱの繁る品種を探したんですが、わからなくて。
それで3種類、買ってみました。
比較が楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

マドモアゼル久美子
マドモアゼル久美子さんからコメント
投稿日 2011-05-15 21:16

おおお
緑のカーテンですね!!

あれは結構たくさんのゴーヤが必要なんですかね!!

先日の屋島カントリーはおつかれさまでした!
私もあそこのうどんはいつも腰が強いな~っと思いながら食べます(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-16 14:31

緑のカーテン、今年も頑張ります。
去年はあまり密集しなかったので、今年は品種を変えてみました。

屋島CC,疲れ果てました。
下手ですねぇ、イヤになってくるわ!
(-_-;)

あのおうどん、硬いですよね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-05-15 23:50

緑のカーテンは今年の必需品ですね!
昨日の園芸講習会でも、マメ科の植物で日よけを作る事を推奨していました。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-16 14:33

今年は節電、スーパークールビズとか。
去年は遅かったので、今年は忘れずに植えました。

マメ科もつるだから、いいでしょうね。
エンドウ豆にしたらよかったかな?
わたしの好物だから・・・(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-05-16 00:06

今年のゴーヤの育ちはどうでしょうか・・・。

食べるとおいしいですけどね。
苦みばしったいい男になれそうですが・・・(~o~)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-16 14:35

今年は植えるのを早くしたので、茂ってくれると期待しているんですがね。

食べるのはウルトラにまかせます。
わたし、作る人に徹します。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-05-16 11:41

成長が早いから
夏までには間に合いそうですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-16 23:32

去年より早く植えたので、立派なカーテンを期待してるんです。(^_-)-☆
楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり