記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ゴーヤカーテン (^_-)-☆

スレッド
ゴーヤカーテン (^_-)-☆
papaさぁ〜ん、ゴーヤありました。
先日は、雨だったので店頭にでてなかったのかも。
昨日、もう一度探したらありました。

5株買いました。(^_-)-☆
大きくなるのが楽しみだぁ〜。
ネットは、今週末あたり、張ります。
180×180を買いました。
足りないかな?
カーテンができるのはいつごろでしょうか?

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-28 13:30

きゅうりも1株。

a daughter-in-lawの希望で買いました。
姫が楽しみにしています。
水やりに来てもらわなくちゃ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-29 03:40

離したほうがいいですよ

苦いきゅうりと
苦くないゴーヤが出来ますから

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-29 06:56

そうなんですか!!!?

大変だぁ〜。
かなり離さないといけないのでしょうか?
プランターを変えただけではいけないかな?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-28 14:03

いつごろゴーヤのカーテンになるでしょうか・・・。


なんか楽しみですね・・・(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-29 03:15

papaさんのを見ていると、割と速く大きくなるので梅雨明けまでには立派なカーテンができるのではと、期待していますが…

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-28 14:13

ゴーヤのカーテンになるのですね〜!

これからどんどん伸びていくのが楽しみですね〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-29 03:17

ゴーヤは嫌いなので、お花と葉っぱを楽しみます。

涼しいでしょうか?
花が咲いたらまたアップします。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-28 18:38

近くにきゅうりは作ってありませんか

交配してしまいますから気を付けて下さい

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-29 06:58

ぎゃぁ〜!\(◎o◎)/!

蜂ががんばるの?
困った!

ゴーヤは食べないからいいけど、きゅうりは姫が楽しみにしてるから…
離します。
ありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-28 19:45

来年やってみようかな?^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-29 06:59

ぜひ!

ブームですね。
ニュースでもしていました。
どこかの市役所で、涼しい効果があるそうですよ。

ワオ!と言っているユーザー

millさんからコメント
投稿日 2010-06-29 00:37

皆さんから教わってますねー。


ゴーヤのカーテン是非アップよろしく。

私もいちごを2株だけ植えました。
甘くて美味しい!来年はイチゴ畑をしてみようと思ってます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-29 14:43

ゴーヤ、真似しました。(^_-)-☆

カーテンのようにビッシリ繁ればいいんですが。
定点観測報告しますね。

いちご、甘くてよかったですね。
昔植えた時、虫に先にかじられました。
畑、頑張ってね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-06-29 01:40

ゴーヤの栽培面白そうですね、いいなぁ。私が真面目に育てた植物ってさぼてんと小学生時代のあさがおですね、ゴーヤがどうなるか楽しみです


現在密かにミニラディッシュを育てていたのですが枯れました、あー

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-29 14:47

小学校の時は、朝顔かヒマワリでしたね。


我が家は今年は、大葉、パセリを植えました。
役に立ってます。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり