記事検索

ぼくしのめがね

https://jp.bloguru.com/horizonjapanese

フリースペース

お家で天津飯

0 tweet
スレッド
お家で天津飯 お家で天津飯


ノースウェストでは、ダンジェネスカニが捕れます。
この時期、
ライセンスを持つている人が、ダイビングのついでにとって来てくれて、
家の人が食べないので、たくさんくれたりします。

日本人の私としては、すごく嬉しいです。

最近の我が家の流行りは。。。。。

天津飯にすることです!!

わーーーなぜ今までしなかったのか。。。
すごく美味しいです。

特に、最近いただいたかには、身がたくさん詰まっていて、
たった二はいだったのに、どっさり。。。

すごく美味しい天津飯ができました!

日本のお魚や食べ物も本当に、懐かしくて、
なんとか工夫して食べています。

天津飯、
日本の町の中華屋さん。
すごく懐かしくなりました!

みなさんのお家では、何が流行ってますか?
#ごはん #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2020-08-14 13:43

おお~、カニ身がたくさん入った天津飯、いいですねぇ。

最近の猛暑、我が家では、夏向きにご飯と梅干を炊いたご飯をおいしくいただいています。

ワオ!と言っているユーザー

bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2020-08-14 14:01

日本は暑いでよねー
こちらは、肌寒い夏です。
でも今週末は日本並みに暑くなる予報です。。。
夏バテにお気をつけて!

ワオ!と言っているユーザー

流浪のレース屋 SHYGUY
流浪のレース屋 SHYGUYさんからコメント
投稿日 2020-08-14 20:35

その要領で、カニ肉・ミソ入りチャーハンとかも超ウマそー!

ワオ!と言っているユーザー

bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2020-08-14 22:59

そうなんでよねー
カニみそなんですが、もう掃除されてるんですよー。いただくときには。。。残念ーーー

ワオ!と言っているユーザー

流浪のレース屋 SHYGUY
流浪のレース屋 SHYGUYさんからコメント
投稿日 2020-08-15 00:27

あはは、そうなんですね。
下処理丁寧にやってくれてるということは、寄生虫とかのリスク回避もあるんですかね?
なんにせよ、美味いモノ食べると幸せです!こんな時代だからこそ!

ワオ!と言っているユーザー

bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2020-08-15 10:47

なんでしょうね。
こっちの人は、全くカニみそを食べないので、何も考えずに捨ててしまうみたいです。私はコロナ太りしてますよー。ジムも開いてないしねぇ。。。

ワオ!と言っているユーザー

サロン. ド. テ. シュクレ
サロン. ド. テ. シュクレさんからコメント
投稿日 2020-08-15 12:57

コロナあるあるですね・・(笑)

ワオ!と言っているユーザー

bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2020-08-15 14:15

えーーん

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり