記事検索

ぼくしのめがね

https://jp.bloguru.com/horizonjapanese

フリースペース

神の武具 Gpd's Armor part 1

0 tweet
スレッド
日曜日は、主人のエリックの誕生... 日曜日は、主人のエリックの誕生日を教会で祝いました。いつもいろいろと犠牲になってくれて、すまん。。。ありがとう!!!! エリックがキャンドルをふいてい... エリックがキャンドルをふいているのをみて、この二歳のかわいいちゃんは、「あ、おにーさん、ふぅしてる」と、言っていました。大人の男性を全ておにーさんと呼ぶように教育されています。いい気分にさしてくれます。。。。
2015年8月16日日曜日礼拝音声は、http://youtu.be/a-W_L_Hm1ic

エペソ6:10-20

10 終わりに言います。主にあって、その大能の力によって強められなさい。11 悪魔の策略に対して立ち向かうことができるために、神のすべての武具を身に着けなさい。12 私たちの格闘は血肉に対するものではなく、主権、力、この暗やみの世界の支配者たち、また、天にいるもろもろの悪霊に対するものです。13 ですから、邪悪な日に際して対抗できるように、また、いっさいを成し遂げて、堅く立つことができるように、神のすべての武具をとりなさい。14 では、しっかりと立ちなさい。腰には真理の帯を締め、胸には正義の胸当てを着け、15 足には平和の福音の備えをはきなさい。16 これらすべてのものの上に、信仰の大盾を取りなさい。それによって、悪い者が放つ火矢を、みな消すことができます。17 救いのかぶとをかぶり、また御霊の与える剣である、神のことばを受け取りなさい。18 すべての祈りと願いを用いて、どんなときにも御霊によって祈りなさい。そのためには絶えず目をさましていて、すべての聖徒のために、忍耐の限りを尽くし、また祈りなさい。19 また、私が口を開くとき、語るべきことばが与えられ、福音の奥義を大胆に知らせることができるように私のためにも祈ってください。20 私は鎖につながれて、福音のために大使の役を果たしています。鎖につながれていても、語るべきことを大胆に語れるように、祈ってください。

V12私たちの戦いは、「血肉による戦いではない」、とあります。私たちの生活の中でも、職場や友達、家族などの人間関係や状況で、まるで攻撃されているような、戦いのような感覚をもつことがあります。それは、実際目の前の世界のことだけではなく、実は、霊の世界のことであるのです。
血肉によらないのです。あの人さえいなくなったら。。。と思いますが、あの人がいなくなったとしても解決しないのです。霊的な戦い、背後にいる霊との戦いだからです。

私たちの闘いは、霊の戦い。霊の戦いはどのようにして戦うのだろうか。

神の戦士としての第一歩

★その大能の力によって強められる

 私は、最近ボディコンバットクラスに行っています。ボクシング、ムエタイ、空手、ブラジリアンじゅじゅつなどの型を組み入れたエクセサイズです。実際に戦うわけではありませんが、先生は、敵の腰を狙って蹴れとか言います。負けるな、負けるな、Don’t you surrender!! と先生が最後まで励まします。相手を倒すまでやれー! と。。それを聞きながら、神様が教えてくださいました。このように、鍛えていたら、いつどんなことがあっても戦えるのだよ。と。

あきらめない精神力も必要だ。とどめをさすまで戦うのだ。体力も必要だ、技も必要だと改めて思わされました。そして、やっているうちにだんだん、実際何かあった時、素手で戦えるような気がしてきました。。。

みなさん、米軍に入っても同じことです、いきなり、鉄砲を持って戦いの実際の前線に行くわけではありません。まず、体力訓練や、規律命令に従うことを徹底的に鍛えられてからです。エリックは、空軍にいましたし、空軍では、戦闘機に乗っていたわけではなく、グラフィックデザイナーをしていました。しかし、初めの一年??二年?? テキサスでベーストレーニングをしないといけませんでした。

Building confidence 勝てるという確信を強めていく、勝てる精神力・信仰が大切です。

戦いで強かった人といえば、旧約聖書ダビデ王を思い出します。
ダビデは、羊飼いでした。野で、一日を過ごし、羊を守りました。熊や狼が来ても戦い、羊を守りました。ダビデは、必ず神様がともにいてダビデと任された羊を守ってくれると信じていました。

ダビデは、自分を主にあって強めることに長けている人でした。この点で、どんな困難な時も乗り越えることが出来ました。すなわち、神の大能の力によって強められていたのです。

彼は、今日の子どものメッセージのように、詩篇一篇にあるように、神の言葉を口ずさみ、瞑想しました。

また、神を礼拝し、神の臨在の中にすごしました。また竪琴を弾いて神を賛美しました。これが、彼が主にあって強められた方法でした。ですから、ダビデは、巨人ゴリアテを石一つで倒すことができたのです。
今日は、神の武具の第一段階のお話しでした。

皆さんも、神様のベースキャンプに行きましょう。

神様の臨在に浸り、御言葉を黙想し、見えない人を神様の力によって強めていきましょう。。



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-08-18 11:41

エリックさんのお誕生日、おくばせながらおめでとうございます。
獅子座なんですね。
わたしも8月19日が誕生日ですので、かわいい女の子の「おに~さん」、微笑ましく読ませていただきました。

ワオ!と言っているユーザー

bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2015-08-19 01:37

ファルコンさんーー。
ありがとうございます。エリックからもよろしくと。。
かわいい女の子は、いつも私たちを笑わせてくれます。。。

ワオ!と言っているユーザー

MR職人
MR職人さんからコメント
投稿日 2015-08-18 16:14

素敵なご主人で羨ましい・・
<bokusiさん>の、優しさの源が分かりました。

ワオ!と言っているユーザー

bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2015-08-19 01:39

職人様
こんにちは。主人を素敵と言ってくださってありがとうございます。。本人は、ここ五年で頭がほとんど白髪になり、髪の毛もうすくなったことを非常に気にしております。。。私のせいか? と私は思っています。。。。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-08-20 07:32

To Eric






国際結婚だったんですね。
下のブルーベリー、いいですね。
コチラは高いです。
毎朝、アメリカかカナダ産の冷凍を食べています。

ワオ!と言っているユーザー

bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2015-08-20 09:10

birdy さん、
ありがとうございます。主人感激すると思います!  主人は、日本を愛するアメリカ人ですー

こちらは、涼しいので、ブルーベリーやラズベリー、ブラックベリーが豊富です。またいつか食べに来てくださいーー

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり