記事検索

フリースペース

世界中どこに住んでいても私らしく!Linoへの想い

スレッド
世界中どこに住んでいても私らし...
5月からコミュニティLinoがスタートします♡

スタート日まで一ヶ月を切ったので
セッションの準備や、動画の準備などなど
着々と進んでいます。


緊張するけど胸おどります~!
初めてなことだらけで緊張ですが
がんばります~♡



今日は、コミュニティについて
私の思いを書いてみたいなと思いました。
読んでくれましたら嬉しいです。^^


私が、ずいぶん前から変わらない
コミュニティーへの想いがあります。


みんなでリラックスして
笑い合えるような
「また明日から頑張ろう♪」って思えるような
安心・安全な場所をつくりたい



この思いは今日まで
まったく変わりません。


それは、私がドイツに来て長い間
『あったらいいなぁ』って思っていた場所でした。




私は16年前ドイツに来てから
長い間海外生活に慣れず、
外国人という変なプレッシャーや
言葉の壁で閉じこもることが多くて
かなりの時間を孤独との戦いに
費やしてきました。


手を差し伸べてくれる人や
旦那さんの存在もあったのに
寂しさや孤独という気持ちが強くて
しあわせを消していたようにも
感じています。


どうしてだろう?
何が欲しかったんだろう?



そう思うと、あの時の私は
母国語で話せる安心感や
心をオープンにして話せる仲間が
欲しかったんだと思います。




海外生活だけじゃなく
新しい環境に慣れるって
いろんな大変なことがありますよね。


私の周りでも、あっという間に
生活になじむ人もいれば、
私のように時間がかかったり
どうしたらいいか分からず
一人で孤独を感じながら過ごす人も
実は多かったりもします。




私が「仲間の存在や、
話せる場所があるってありがたいな」
って思い始めたのは
いろんなきっかけがあります。


2016年からやっているオンラインお茶会。


去年1年間運営した午後ハピの場所。


そこで分かったことがあります。
私は、一人じゃなかったんだ
って。


今まで、お茶会や
午後ハピなどで出会うみんなは
とってもあたたかくて、優しくて。


それぞれの場所で
前向きにがんばる姿や笑顔をみて
私は何度助けられたか分かりません。


私が今、このドイツで立っているのも
今のお仕事に夢中になれることも
毎日を感謝で過ごせていることも


すべてはベースとなっている
「心の安心」があってこそ
なのだと思っています。


あなたも、私も、一人じゃない。




時には弱音を吐いたっていい。
安心して戻ってこられる場所、
仲間と一緒に楽しい気持ちになって
たくさん笑ったり
ホッとした気持ちになる場所。


仲間がいる、自分の居場所がある
それを実感できることで安心でき
前へ進むことができると思うんですよね。


5月からはじまるコミュニティLinoは
そんな想いがベースになっています。


仲間と一緒に笑いながら
進んでいけるような
しあわせの輪がどんどん広がっていったら
とってもステキだなぁって思います。


Linoの場所は、楽しみながら
好きを見つけるコミュニティ。


自分と向き合いながら
内側から生まれる気づきを
大切にしながら進めていきます。


Linoは来月の5月からスタート!
ただいまメンバーさんを募集しています。
ぜひご参加ください!


【コミュニティLinoの詳細はコチラ】
https://v0rtv.hp.peraichi.com/




※もしも、コミュニティという場所が不安だったり
どんな内容か詳しく聞きたいという方は
30分の無料カウンセリングもしています。
お気軽にご連絡くださいね。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/32e7236e368934




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【私らしく自信に満ちあふれた人生を手に入れる!自分育てコーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【もっとありのままの自分でブログを書いていきませんか♡2ヶ月ブログサポート】
https://peraichi.com/landing_pages/view/653n2

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住ライフコーチ
☆ブログサポート


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチング #コーチ探せる #ドイツ #ブログサポート #ライフコーチ #海外

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください
  • コメントは承認後に表示されます。

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり