記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ホタルブクロに・・・。

1 tweet
スレッド
ホタルブクロに・・・。
連日蒸し暑いですね。
昨日は気温が低いという予報でしたが、
湿気が多いのであまり低い感じはしなかったですね。

ホタルブクロを咲いてるのを発見。
撮影しようと構えると、
そこにハナアブが接近してきました。

人面でも見せてくれたハナアブ君。
ここでもいい味を出してくれました。

>クリックで大きくなります<
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-09 00:22

正面からだとこの味わいです。

今回も味を添えてくれたハナアブ君に感謝。

>クリックで大きくなります<

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-06-09 00:51

花に細い毛があるんですね。

ハナアブがいたお陰で写真に主題、副題ができ良い構図になりましたね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-10 05:16

この毛は初めての発見です。


ハナアブ君の活躍が光りますね・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-09 02:42

蜂はよく見かけますが、ハナアブさんはあまり見たことがありません。

お腹の模様がおしゃれです。

ホタルブクロと素敵なツーショットになっていますね〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-10 05:21

こちらにはミツバチより多い気がしますね。

花のあるところにはよく出没します。

いい感じで入ってくれましたよね・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-09 07:58

ピンクがあるんですか!

こちらで野山に咲いているのは白だけです。
園芸種?
自然?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-10 05:31

逆に白いホタルブクロって見たことないんですよね・・・。

この色のホタルブクロは山にもけっこうあります・・・。


>園芸種?<
>自然?<

それはよくわからないです・・・(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-06-09 09:42

ホタルブクロに・・・蛍!!タイトルから連想しました。

ハナアブさんにホタルブクロが優しく語りかけているように見えます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-10 05:34

さすがですね・・・!!


確かにホタルブクロとハナアブが語り合ってるように見えます。

話を聞きたいですねぇ・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-09 10:53

花アブ気になり調べてみました

アブの仲間でなく蝿の仲間だそうです
また幼虫期にはアブラムシを食べてくれるらしいです

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-10 06:02

なんとなく目の感じはハエですよね。


アブラムシを食べてくれるなんて、
よく働く虫なんですね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-10 15:34

何かアブちゃんが食べられちゃいそうですね^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-11 00:48

にらみ合いですかね・・・。


パクっとくるかもしれないですね・・・(^◇^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり