記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

旅立ち・・・。

1 tweet
スレッド
旅立ち・・・。
タンポポの綿毛の一つが、
いままさに旅立つところに遭遇・・・。

ひと風来ればもう行くへ定めぬ旅へ・・・。
どこへたどり着いて花を咲かせるのか・・・。
花も咲かせずどこかで枯れてしまうのか・・・。

考えてみれば結構過酷なんですね。
どこに降りても花を咲かせる気はします。

>クリックで大きくなります<
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-08 18:09

長旅でしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-09 07:13

一メートル先か、

何キロも先なのか・・・。

風任せなんでしょうね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-06-08 20:25

なかなか見られない瞬間ですがまだ種はかろうじてぶら下がってる状態でしょうか?

この後の一吹きで試練の旅立ちが始まるのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-09 07:15

かろうじてひっかかってますね・・・。


風が少しでも吹けばそのまま旅立ちそうでした・・・。
無事花を咲かせるといいですね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-08 20:54

わざと、胞子を吹き飛ばした経験はありますが、自然の旅立ちの瞬間は素敵でしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-09 07:17

自分も息で吹き飛ばしたことがあります・・・(~_~;))


ひと風吹けばいずこかに旅立ちって感じでしたね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2010-06-08 22:47

たんぽぽはたくましいから、どこへ着地しても、元気に育っていくでしょう。。。
我が息子たちも、見習って欲しいものだわ(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-10 05:37

そうですね。


コンクリートの割れ目からも芽を出してますよね。
どこででもたくましく生きるは大事ですね・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-08 22:58

子供の頃よく遊びました

耳をふさいで風に飛ばしました

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-10 05:38

よく自分もやりましたよ。


パぁ〜っと飛んでいくのが面白くて・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-06-08 23:45

純白の綿毛ですね。

ときどき綿毛が止まっているところを見かけますが、そこからまた風に乗って、地面に落ちて芽を出すのでしょうね。
たんぽぽは、至る所で咲いているので、きっと強いお花だと思います。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-10 05:41

生命力抜群の花ですね・・・(^^)v


風任せではあるけど、
長旅の終わりには必ず芽を出す花ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-09 02:37

このシステムは最高ですね!

風にのってたくさんの種が運ばれます。

旅立ちの瞬間は貴重な映像ですね〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-10 05:43

これだけのシステムをよく作り出しましたよね。

自然は偉大ですねぇ・・・(^o^)丿

離れる直前の写真はあまりないかもですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-10 15:01

( -.-) =зフウー ってしませんでした?^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-11 00:20

ま、自然の風に任せてきましたよぉ~・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり