記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

テントウムシ・・・。

1 tweet
スレッド
テントウムシ・・・。
昨日は朝は晴れ間もありましたが、
どんどん曇ってきました。
今日は一日中雨の予報です・・・。

気温もグッと下がるようですね。
真夏日だったのでいいのかも・・・。
気温が少し下がると元気が出てきそう・・・(^^)v

早朝、花の上にじっとしているテントウムシを発見。
ナナホシテントウムシですよね。

正面から見ると顔がいいですね。
白い斑点が四つ・・・。
目というわけじゃなさそうです。
しかし、きりっとした感じと、
ほっぺのふくよかさというか・・・。
自然にデザインされた顔はなかなか素敵ですね。

人間の顔も自然にデザインされたんですよね。
でも、なんでいろいろあるんだろう・・・。
実は失敗作を積み重ねた結果だったりして・・・。
ちょっとブラックでしょうか・・.。ooO(~ペ/)/ひゃ

>クリックで大きくなります<
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-05-23 00:13

素晴らしい構図ですね。

これはよい写真です。

私も感激するシーンに出会いたいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-24 07:35

ありがとうございます。


じっとして動かないテントウ虫君の顔をじっくり見てしまいました・・・。

いい顔してますよね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-23 00:15

上から見ると黒い斑点がきれいに並んでます。

よく見るとカメラを構えてる姿がちょっと写ってますね・・・。
邪魔なおじさんだよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-23 08:55

テントウ虫、見かけなくなりました。


今のうちに、たくさんの写真に収めておかないと、いなくなるかもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-24 07:45

そうですねぇ・・・。

数を減らしてるようですね。
やはり薬品散布が影響してるようです。

こういう写真でしか見ることができなくなるかもですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2010-05-23 10:26

テントウムシが主役ですね。

小さいから可愛いと言ってもらえますが、セミくらい大きさければ怖がる存在ですね。
大きな画像見てそんなこと感じました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-24 07:47

今回はテントウムシに主役の座についてもらいました。


これがセミくらいの大きさだったら怖いですね・・・。
いまくらいが可愛くていいですよ・・・(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-23 10:26

ほっぺのふくよかさ・・・の表現に笑ってしまいました。


姿を映すくらいに、身体がつやつやなところは自然の妙ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-24 07:49

なんか白い斑点に愛嬌がありますよね。


ほんとに艶々しててこちらが写るくらいでした。
カメラ構えてるところが馬鹿ですね・・・(*^_^*))

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-23 14:32

テントウムシ、よく上から星を主体に撮すので、顔を見るのはめずいです^^

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-24 07:52

やはりじっくりとにらめっこそするのはこの場合大事ですよ。


お互いの顔をよく覚えておかないと・・・。
理由はないですが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-23 15:56

白いのは目ですか?


ピンクのガーベラも綺麗ですね。
さすがのマイクロレンズです。
エントプムシのツルツル感がよくわかります。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-24 07:55

小さい白い点の下にさらに小さい黒い玉が目だと思います・・・。


このレンズの世界はほんと面白いですね。
ツルツルしてて滑りそうな感触ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-23 18:08

てんとう虫この陽気おきてきましたね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-24 08:05

真夏日になりましたからねぇ・・・。


今日また寒くなってしまいましたが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-25 07:00

ピンクのお花とテントウムシの取り合わせがステキですね〜!絵になります!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-26 08:57

色彩がいいですよね。


テントウムシもいいところで休憩中のようです・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり