記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

早朝、土手でツグミに・・・。

1 tweet
スレッド
早朝、土手でツグミに・・・。
昨日は雨模様でした・・・、
が、夕方晴れ間が突然出て、
そこから蒸し暑くなりました。

一日鬱陶しい気分に終始・・・。
梅雨の雰囲気に濃厚に包まれた一日でした

この写真は少し前の早朝、
土手の下を歩いていてツグミがいるのを発見。
だんだん上に歩いていくので、
慌ててカメラで追って撮影。

なんだかポーズをとってるみたいで面白いですね。
声をかけられるほど近くでもなかったので、
何枚か撮影して別れました。
朝の空気感がなかなかだな・・・自己満足100パーセント。

またいいポーズで現れて欲しいなぁ・・・(^o^)丿

>クリックで大きくなります<
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-21 00:27

こちらは一日曇り空でした

蒸し暑い一日でした

何かを覗き込んでいるようですね

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-21 23:10

なにか見つけて、

はっとしてるのかもしれないですね。

いいポーズでした・・・。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-05-21 00:29

凛とした姿、情景、

いつもすばらしいです!感動します^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-21 23:10

ありがとうございます。


背筋が伸びてますよね。
ツグミはなかなかいい役者です。
いつもなにかポーズをとってくれます。

簡単には撮影できませんが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-05-21 00:44

ピントバッチリですね。

これは何ミリのレンズですか?
ところで鳥にお詳しいようですがこの鳥の名前はご存知でしょうか?
近くの野原につがいでいますが側に行くとけたたましい声で威嚇するように周りを飛び回ります。
多分子育て中で近くに巣があるんだと思います。
側を通るたびにけたたましい声で飛び回るので気になってます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-21 23:10

足が長くてかなり大型ですね。


自分には分らないですが、
Yasuさんか丸さんなら分かるかもしれないですね。

このお二人にずいぶん教えてもらっています・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-21 10:10

本当に背景の朝の空気感がお見事です。


ツグミさんは、背筋をピンと伸ばして「今日も一日頑張ります!!」のポーズですね。カメラを意識しているように見えます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-21 23:10

ちょっと湿ったような梅雨を思わせる空気感ですよね。


野生の鳥たちはみな姿勢がいいですね。
背筋がみな伸びてきりっとしています。
見習わないとなぁ・・・、
といつも思うのですが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-21 20:32

目線の先には恋人、いや恋鳥でも居るんですかね?^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-22 05:38

なんだか緊張してる感じがしますね・・・。


いい人じゃなくてい恋しい恋鳥がいるのかな・・・。
今は恋の季節ですから・・・(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-22 06:26

ツグミなんですか。


タイミングがバッチリ!
とても綺麗に撮れています。
彼方を観みて、何を思ってるのだろ?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-22 20:38

なにか気になるものでもあるんですかね・・・。


止まっていてくれたので少し余裕を持って撮影できました。
ポーズをとってくれていたのかも・・・。
いつも撮影してるから覚えられたかな・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-22 07:00

ツグミの羽の模様までもがはっきり写っていて、まるでファッションショーのモデル登場のような華がありますね〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-22 20:39

立ち止まってくれたのでしっかり撮影できましたよ。


いいポーズを決めてくれますよねぇ・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり