記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ジョギング記録(29)

スレッド
12月1日。
昨日まで曇りで雨が降ったりのお天気が続いていたが、
今日は朝から快晴。
晴れると気分が違う・・・。
とはいってもなんか体調は良くない。
走ろうかどうしようかサボっちゃえ・・・、
とも思いましたが、
12月の初めということもあり、
晴れていいお天気だったこともあり、
気分も体調がよくないわりにノッテいた。

さっさと着替えて出発。
最初の坂はいつも足にくる・・・。
重くなるような感じになりちょっときつい。
その後も軽い登りが続き急な坂にくる。
これは勢いでスピードもそれほど落ちずに越える。

頑張るわりにスピードは上がってない感じがしている。

三つ目の坂はちょっときつかった。
すぐ四つ目の坂がくる・・・。
自分ではそれほどスピードが落ちている気がしてはいない・・・。
しかし呼吸はかなり荒く苦しい。
どうもいま一つだ・・・。

急な長い下り坂をできるだけ抑えずに走り下る。
このコース唯一平坦な道路沿いをスピードを落とさず走りぬける。

ここを過ぎるとまた上り坂。
登りきって今度は緩い下り坂。
前回と同じで折り返しのバス停が近く感じる。

帰りは軽い上り坂。
登りきって地獄の急坂までは急な下り坂。

下りきると地獄の急坂。
ここはいつも大変な難所でとにかく急で長い・・・。
最後のところでバテル・・・。

登りきってかなり呼吸が乱れている。
ここはいつもスピードが落ちるところだ。
ここでかなりタイムロスをする・・・。

長い緩やかな下り坂ではあるが呼吸が苦しくかなりつらい・・・。
最後の小さい上り坂を登って下ったところからラストスパート・・・。
荒々しくブリブリとスピードを上げて走ったつもり。
ゴール・・・かなり苦しくバテテしまった。

時間:24分30秒

思った以上に時間がかかってしまった。
かなり思い切ってスピードを上げて走ったつもりが、
つもりだけで終わったということだ。

体調がすぐれないと気持ちと実際は乖離している見本だ。

次回また頑張ろう・・・。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-01 23:22

ジョギング、がんばってますね。

でも、あまり無理をしないようにしてくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-12-03 07:39

なかなか思い通りの結果にならないですねぇ・・・。


地道に続けるしかなさそうです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-12-01 23:46

頑張りますね

タイムはあまり気にしないで
マイペースで行きましょう
寒くなると怪我をしやすいのでくれぐれもきをつけてください

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-12-03 07:42

タイムは関係ないと自分に言い続けているんですが・・・。


いつの間にか気にしてるんですよね。
意志が弱いんですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-12-02 10:11

気候にムラがあって、体調が優れないことが多くなる季節ですね。

12月のはじまりに頑張れたということは、また次へと繋がると思います。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-12-03 07:43

昨日は朝からどうも調子が悪かったですねぇ・・・。

まあ、思い切って走ってよかったです。

今日は調子が上向きでした・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり