記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ヒヨドリ・・・。

スレッド
ヒヨドリ・・・。
今日も横浜16度。
暖かい一日でした。
このままってこともないと思いますが、
全体として暖冬になるかもしれないですね。

あんまり寒くないほうがいいです・・・。

ヒヨドリが目の目に着地。
こちらをちらっと見た瞬間にパチリ・・・。
けっこうよく撮れたので、
意味はないんですがアップ。

ヒヨドリって丸顔なんですね。
鳥によってやはり丸顔とか長いのとかありますよ。
目が写ってるのがいいと思うのですが・・・。

なかなか鳥の写真は難しいですね。
チャレンジしてるんですがなかなかうまくいきません・・・。
300ミリくらいのレンズがないとうまく撮れないです。
ただいま交換レンズ二本で奮闘中です・・・。

>クリックで大きくなります<
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2009-11-29 06:54

昨日は名古屋でも日中は暖かでした。

長い玉(望遠レンズ)は三脚が必須になりますよ、その意味では機動性に欠けます、
手ぶれ防止も限界があるので難しい判断です、私の場合は通常は中望遠で大きなサイズ(最大)で撮影し、トリミングで実質拡大する手法をBloguruの写真では採用しています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-11-30 09:12

やはり三脚が必要ですか・・・。

そこがちょっと問題なんですよねぇ・・・。

小さい鳥だと望遠がないのでトリミングも難しいnですよねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Yasuさんからコメント
投稿日 2009-11-29 07:06

鳥の写真は、簡単には撮れないんですよね。

300〜500mmくらいの望遠では、小型の
鳥だと10mくらいまで近寄らないとそこそこの
大きさには写りません。
ちなみに画像のキセキレイは、スズメより
一回りくらい大きい鳥ですが、
距離が15mくらいで、560mmの望遠で写したものです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-11-30 09:14

560ミリですか・・・。

これは手持ちですか・・・???

10メートルだと小さい鳥はアウトですね・・・。
交換レンズがない厳しさですねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-11-29 08:47

アッ、と思ったらもう動いていますので、難しいと思います。

Toshiakiさんの事ですから、極めつけそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-11-30 09:15

レンズがないんでただ今だめ中です・・・。


三脚は使えないし・・・。
難しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-11-29 10:12

クリックすると、スゴイです!!


ヒヨドリとくねくね樹の枝が青光してくっきりとした輪郭(縁取り)になっています。

緑の葉から、紅葉して落ちた葉、そして樹の枝・・・季節の移ろいがこの写真から窺えます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-11-30 09:16

そうですね。

枝だけになった木はさみしいですよね・・・。

この季節でないと鳥は撮影できないですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2009-11-29 19:34

鳥や蝶蝶激しく動くから撮るの難しいですね。シャターチャンス難しいです。

さすがToshiaki Nomura さん綺麗に撮せましたね。満足・満足ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-11-30 09:21

これはほんとにタイミングが良かったですね。

鳥の写真はほぼ全部ブレます。
後は小さすぎて駄目ですね・・・。

動物は難しいです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-11-30 09:49

これは何ミリで撮影されました


デジカメ一眼只今検討中

何がいいのか・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-12-01 07:40

これは17〜85ミリのズームの85ミリがわです。

10メートルあるかないかくらいのところで撮影しました。
最終的にトリミングしたんですが、
やはりボケますね・・・。

いまはキヤノン7Dが最高ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-30 17:02

ヒヨドリ、今年はまだ我が家にはきていません。


泣き声が嫌なんですよねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-12-01 07:42

ヒヨドリの鳴き声はうるさいですねぇ・・・。

ユルになると電線にびっしりとまって鳴いています・・・。

あまりきれいな鳥というイメージがないんですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり