記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

このカメラ凄い!!

スレッド
AFフレームが大きくなっていて... AFフレームが大きくなっていて、
奥のヒヨドリを狙ったのですが、
AFの範囲の一角が電線にかかったようです。
前の電線にピントが合ってしまいました。


驚くのはその画質です。 ISO... 驚くのはその画質です。
ISO6400で撮影したスズメ。
この画質には驚嘆しました。
これは撮影したままの状態です。


前の日の富士山も実はこのカメラ... 前の日の富士山も実はこのカメラで撮影してます。
富士山の地吹雪までしっかり写ってますよね。
解像力も確実に上がってますね。


キヤノンの最新のカメラ5DマークⅡを使ってみました。

AFフレームが前のモデルより広がったために、
全景に物があるとピントを合わせたいところより前ピンになります。
結構気をつけないと対象物にピントが合わせ辛くなります。
これで結構な失敗作が出来ました。

しかし、画質の向上は凄いです。
ISO6400で撮ってみたのがスズメの写真。
これなら十分使える範囲です。
これはトリミングも何もしてない状態です。
この画質には驚きますね!!

まだ、分からないことが多く、
試写実行中とおいうところです・・・。

>クリックで大きくなります<

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-02-02 12:52

カメラの性能も日進月歩の感があり、現状でさえついていけません・・・。(汗)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-02-02 19:49

ほとんどの機能は分からないのですが、
使用感は間違いなく上がってますね。

画質の進歩は目を見張るものがあります・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2015-02-02 13:17

5DマークⅡではなく7DマークⅡのことだと思いますが65点フォーカスですからフラグシップのIDXをしのいでいます。
多分今は65点自動選択を使われているだと思うんですが領域拡大とかゾーンまたは1点とかAFゾーンを変えて試されたら良いと思います。
私もまだまだ活躍の場はないのですが・・・

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-02-02 19:51

はい、そうですね。
7DマークⅡでした・・・(#^.^#)

凄い進化ですね。
これほどとは思いませんでした。
画質の進化は凄いです!!

そうなんですね。
AFゾーンは少しづつ試していこうと思ってます。
前のモデルとは全然違いますね。
ゾーンの使い分けは必要だと思いました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-02-02 17:41

5Dは今、マークⅢだと思います
何かの間違いじゃないですか

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-02-02 19:53

いやぁ・・・。
お恥ずかしい・・・。
7DマークⅡでした・・・(;^ω^)

前のモデルからの進化が凄いので驚きました。
凄いカメラです!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-02-03 08:25

最近はiPodで画像を撮っているので、まともな写真を撮っていません。スズメの写真、凄いですね~!臨場感あふれる写真です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-02-04 20:29

新しく7DマークⅡを買ってみました。
想像以上の写りでビックリです!!

スズメもバッチり写りました(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり