記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

参議院選挙・・・。

1 tweet
スレッド
帰り際にパチリ・・・。 それに... 帰り際にパチリ・・・。
それにしてもいつもにもまして人が少なかったなぁ・・・。
くれきらない夕暮れの空・・・。... くれきらない夕暮れの空・・・。
ちょっと秋っぽい雰囲気で茜雲がきれいだった。
行ってきました茜空の下トボトボと歩いて・・・。
夕方になると多少涼しくなるので、
まあ、なんとか歩いて行ってきました。

戦況速報を見ていると想像通りでなんの意外性もなし・・・。
それにしても51パーセントほどの投票率とは・・・。

これから消費税も上がりやたらといろいろ大変になる日本・・・。
憲法改正もいよいよ現実のものとなってきた。
憲法改正を目標とする阿部政権に、
ゴーサインを国民が出したということかな。
国民半分が無関心というのもどうもいただけない・・・。

>クリックで大きくなります<

#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Tai
Taiさんからコメント
投稿日 2013-07-22 01:09

自分の力では…という諦めがあるのでしょうか。どの世代が一番足を運ばないのか…5割未投票という事は、6~7千万人。ちょっと信じがたいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-08-01 17:46

これじゃ政治家と官僚の思いのままになりますね。

これから一番厳しくなる若年層の棄権が多いようです。
仕方ないですね…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-22 10:24

8:00の開票開始とともに当選が続々!
あれよあれよと言う間に、自民党の数上がって行きましたね。

それにしても投票率の低さが問題です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-08-01 17:48

開票速報と共に当確が出るというのも信じられないですね。

これだけ無関心になると、
社会の落ち込みはひどくなっていきますよね。
若者の棄権が多過ぎますよ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-07-22 11:58

自民、の一人勝ちでしたね
良くなってくれると良いんですけどね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-08-01 17:50

なんでも行き過ぎて良くなるというのはないですね。

日本の衰退をしかけたのは誰か…。
結局国民ですよ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-07-22 12:26

シアトルでは一足早く領事館で投票が行われました。国民の義務を果たしてきました。遠くても日本の行方を見ています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-08-01 17:52

海外にいれば客観的に日本のあり様が見れると思います。

いよいよより厳しい状況に入っていきますね…。
若者に自覚がなさ過ぎますね。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2013-07-23 17:40

私は今回投票管理者という立場で深くこの選挙に関わりましたが意外と投票率が伸びませんでしたね。
若い人を見かけるのが少なかったですね。
一部の若者だけが盛り上がった感がありますがこれからを国を担う世代がもっと政治に関心を持たないと益々日本の将来に危うさを感じます。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-08-01 18:13

投票率が低いだろうなというのは、
行った時の人の少なさで分かりました。
投票人口の半分というのが信じられないですね。
これから特に厳しくなる若者が行かないというのが、
危うさを感じさせますね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり