記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

飛んでる虫をキャッチ!!・・・セキレイ

1 tweet
スレッド
かなりのボケ写真ですが、 飛ん... かなりのボケ写真ですが、
飛んでる虫に向かっていくセキレイがわかるでしょうか・・・。
くちばしを開けて猛然とダッシュです。

>クリックで大きくなります<

くちばしでとらえた瞬間・・・。... くちばしでとらえた瞬間・・・。
ここまでは非常に素早かったですね。
ついていけずにボケました・・・。

>クリックで大きくなります<


しっかりキャッチして動きを止め... しっかりキャッチして動きを止めました。
ここでやっとまともに写りました。
それでも画質はよくないですね。

>クリックで大きくなります<

威勢よくタイトルを打ち上げましたが、
なんとも情けない結果報告って感じになりました。
見事に肝心のキャッチ写真はボケました・・・。
動きが早くて止められませんでした・・・。
ピタッとはいかなくてももう少しはっきり写したかったな・・・。
残念!!

飛んでる虫をキャッチしてたんですが、
その素早さには驚き桃の木でした・・・。
見事にキャッチして食べてしまいました。
ピタッと止まってれば大スクープでしたね。


#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-04-17 01:17

一瞬のチャンスを捉えてお見事です。セキレイとToshiaki Nomuraさんに拍手です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-04-21 16:56

これが止まってればすごい写真になったんですが…。
そうはいかなかったです。
でも飛んでる虫を食べる瞬間というのは凄いです!!

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2013-04-17 02:26

よくこれだけの望遠でとれましたね。すげ〜〜〜

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-04-21 16:57

やはり望遠を手持ちでというのは厳しいですね。
動きについていけずボケました…。
止めたかったですねぇ…。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2013-04-21 21:31

良くファインダーの中に入ったと関心していました。

ワオ!と言っているユーザー

池内昭雄(岩魚太郎)
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2013-04-17 05:52

待ってたんですか?
それても偶然のチャンスですか?
それにしてもお見事の拍手です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-04-21 17:00

待ってたわけではないんですが、
セキレイを撮ろうとした瞬間、
ものすごい勢いでダッシュしたんですね。
早すぎて止めることはできませんでした…残念

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-04-17 07:14

虫をキャッチと分かるのがすごい!
普通、こんな写真撮れないよ!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-04-21 17:02

まあ、大変な偶然ですよね。
二度となさそうです…。
止められてれば凄い写真になりましたよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-17 07:48

すごぉ~い!!!
お見事です。
しっかり嘴でcatchしているのをとらえていますね。
じゅうぶん、大スクープですよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-04-21 17:04

この一瞬は凄いドラマですよね。
飛んでる虫をキャッチしてるところを写すというのは…。
止まってればコンクールに出すところです…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-04-17 10:29

凄い、よく撮れましたね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-04-21 17:05

とてつもない一瞬だったと思います。
二度とないでしょうね…。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2013-04-18 01:28

またまたスクープですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-04-21 17:07

止まっていれば大スクープだったんですが…。
そうはうまくいかないですね…。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり