記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

トノサマバッタ・・・。

スレッド
トノサマバッタ・・・。
これはトノサマバッタの幼虫と思われるバッタです。
石かなんかの模様のようです・・・。
まだ3センチほどの大きさです。
哲学的な雰囲気ですね・・・。

昨日も一日中曇りで肌寒い一日でした。
今日から30度越えの気温になるそうです・・・。
極端な気温の変化ですね。
急激な気温の低下で喉を傷める人が多かったです・・・。

>クリックで大きくなります<


#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-07-23 07:18

我が家の周りにはいろんな昆虫がいて、今朝もなにやら鳴いていますが、
私にはまったく区別がつきません・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-25 17:54

今はいろんな昆虫を目にしますね。
なんだか分からないのが多いです。

これもトノサマバッタらしいということくらいで、
はっきり分かりません…。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-07-23 10:28

赤ちゃんなのですね。
おやゆび姫のお友達になりそうな花のゆりかごです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-25 17:55

まだ成虫にはなってないですね。

親指姫を背中に乗せて飛びそうです…(^з^)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2012-07-23 13:34

花からするとかなり小さそうですが私も昨日家の庭で見ています。
トノサマバッタの幼虫なんですか?

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-25 17:57

まだまだ小さいですね。

トノサマバッタらしいですがはっきり分からないです。
模様が石のようですごいですね…。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-23 16:18

我が家の周りにも同じ色のバッタが飛び跳ねていました
同じバッタかな

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-25 17:59

この石の模様で茶色い色なら同じですね。

種類ははっきりわからないですが…。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-07-23 16:25

今日は家来は居ないんですかね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-25 18:00

まだ若殿という感じで、
家来までは手が回らなそうです…(^O^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-23 16:45

肌寒いなんて羨ましい!
こちらは蒸し暑くて…
エアコンの部屋から出られない。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-25 18:01

三日間低温状態が続きましたね。
長袖を着るくらいでしたよ。
極端ですよねぇ…。

喉が痛くなりました…。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-25 15:27

可愛いバッタですね~!(^▽^)
オレンジ色のお花が似合っています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-26 17:25

大理石の模様みたいで、
威厳がありますね。

マリーゴールドの花のオレンジが鮮やかです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり