記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

ジョギング記録…(68)

1 tweet
スレッド
台風4号の襲来は、
梅雨の時期でも台風は来るんだ、
という認識をしっかり持たされた。
今回の台風は関東にしっかり被害を置いていった。

今日といっても日付が変わってしまったが・・・。
なんとなく体が重く気分もいまいち・・・。
台風後の蒸し暑さがこたえてる感じ・・・。
でたくないなぁ・・・、
と思ったが、明日の予報は雨。
ということは出るしかない・・・。

気分がノラナイまま出発。
思っていた以上に足が重い。
体も重い・・・。
体調がいまいちだとまず息が苦しくなる。

ジョギングの後に仕事が残ってるので、
いつの引き返すバス停のひとつ前のバス停で引き返す。
引き返してしばらくは結構健闘してて、
いいペースで走っていたが、
極楽坂を登り切って地獄坂をなんとかクリアしたところから、
ほとんど息があがった状態・・・。
かなり苦しく最後の坂の往復をやめようかとも考える。

とにかくゆっくりでも五往復はクリアしようと最後の坂を登り始める。
登りはなんとか走るものの下りは歩いた。
ようやく5往復して帰路についた。
今回は相当苦しい走りとなった・・・。

往路 25:00

復路 27:00

坂の5往復からスタート地点まで 27:00


#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-06-21 00:52

無理しない方が良いですよね。調子の悪い時は心拍数が上がり過ぎる前に少しペースを落とした方が良いですよね。生物、人間の心臓は鼓動できる数が決まっていて、それで寿命だそうですよ。心拍数を上げ過ぎる運動は寿命を縮めることになってしまいますから、ゆっくり鍛えた方が良い様です。

ワオ!と言っているユーザー

yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2012-06-21 15:20

鼓動できる数が決まっているというのは、何となくずしんと来るお話ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-06-22 17:41

人間は寿命があるってことですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-06-22 17:41

なるほどねぇ…。
まあ、心臓も寿命にある細胞の集まり、
消耗を急いでいいことはなさそうですね。

ほどほどを視野に入れていかないといけないですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-21 07:04

5号が熱低になりましたね。
未明から雨です。

体重が増える一方で、なにか対策を考えなくちゃ。
ジョギングがいいんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-06-22 17:43

今日は朝から大雨です。
湿度が高い!!

軽いジョギングがいいのかも…。
往路、復路のどちらかをジョギングにしてもいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-21 16:45

この時期は湿度も高く不快度100%
あまり無理しないでくださいね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-06-22 17:45

湿度にはどうも弱いですね。
締結あるが影響してるようです…。

ほどほどを心がけてるんですけどね…。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり