記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

東日本大震災寄付金付き記念切手。

1 tweet
スレッド
東日本大震災寄付金付き記念切手...
昨日朝のニュースで発行されたことを知り、
さっそく少しまとめ買いをしてきました。
まあ、ホント微々たるもんですが、
こういうことを積み重ねていくことが大事ですね・・・。
なにもできない身としては、
ちりも積もればを実行していきます。

しかし、集めた義援金がいつ被災した方たちの手元に届くのか・・・、
全く見通しが立ってないというのが残念です。
政治家さんの動きを見てると、
まだまだ先って気がしますね・・・。


#救済

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2011-06-22 00:59

まだ義援金が届いていないというのは、システム問題、あるいは人手不足問題なのですか?この切手の寄付金も郵政省がこのままもらってしまうのですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-06-23 23:23

政治家の責任が大きいと思いますね。
まったくシステムが出来てないと思います。
要するに何もしてないってことですね。

結局ほとんどの金額がなんだかわからなくなって消えると思いますね。
時間が経てば経つほどその可能性は高くなりますよね。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2011-06-22 03:23

いいことですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-06-23 23:22

ほんの少しのことです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2011-06-24 10:04

何かをするということの方が大切な場合もあります。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-22 04:52

実行が大切ですね。何でもできることからしていけば良いと思います。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-06-23 23:22

なにもせずにいるよりほんの些細な行動ですが、
座ってるよりいいかなと・・・。

大きなことを考えても仕方ないですからね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-06-24 23:03

ほんとに一歩でいいから踏み出さないとダメですね・・・。

小さな一歩も積み重ねると大きな力になりますよね・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-06-22 09:42

切手の図案がほんわかです。

小さな心の積み重ねですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-06-23 23:22

優しさを表現してるんじゃないかと思いました。
インパクトのある図柄ではありませんが、
なかなか色合いもいいですよね・・・。

忘れないことです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-06-22 11:06

今日郵便局に行きますので購入してきます
でも義援金半分しか行き渡っていないようですね
アホな政治家に何を期待すればいいのでしょう

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-06-23 23:22

兄い、一シートでもいいんですよね。
気持ちを持ち続けたいですね・・・。

これほど政治家というのがレベルの低い人種とは思いませんでした。
がっかりですねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり