記事検索

さちのお掃除日記

https://jp.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

フリースペース

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

ひさびさ・・・

スレッド
今月の予定が主に終わり
その段取りで忙しくしていました。

1.友人の3周忌(プチ同窓会みたいになってしまった)
2.先月亡くなってしまった名古屋のおじさんのお参り
(久しぶりに帰ってきた札幌の弟を含め3兄弟と母水入らずでした)
3.高校時代の同窓会。
(元気な同期を見ているとがんばらなくっちゃと思います)

仕事では外部講師の先生への連絡や、
11月毎週のごとくの学会の手配・・・緊張しました。

そんな中、ジョギングを始めて3ヶ月
少し寒くなってきましたが晴れのお昼前後は
しばらく走ると発汗もするしいい気分です。

・・・日頃のストレスを発散すべく
全身を好きに動かせるのは気持ちのいいものです。
自身の確認といいますか、凝ってる部分をほぐす、というような
動かしたくなった部分を上下左右に伸ばしたり、
気の向くままにいつものコースでも紅葉が綺麗な木の下をのぞいたり・・・
神社の階段や公園の滑り台、ベンチもコースに入れ走っていきます。

最近は30分をオーバーしつつ自由に楽しんでいます。

ただし、年内バイクに跨れなかった・・・と
早くも後悔も含め総括に入ってしまう私。

 そしてもう一つ
今年は喪中なので年賀状もなく、年末年始の用事が
一つ減ったのが淋しいやら楽チンやら。

 さりとて、今日は1122(いい夫婦)の日。
子どもも実家に行ってて二人なのですが
このごろちょ〜〜っと色気のない私たちです(¨;)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-23 00:19

いろんなことがあったんですねぇ…。

ジョギングも始めたようで元気いっぱいですね。
自分もジョギングをしてるので、
仲間がいてうれしいです・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2010-11-25 04:59

Nomuraさん

最近は義務化したように走りに出ます。
すっきりして帰ってきます。

そんな中、部長はならマラソンにエントリーされていまして・・・尊敬です(^_^;

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-23 09:35

まさに「忙中閑あり」の生活のようで、いいと思いましたよ。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2010-11-25 05:00

ファルコンさん

なかなか・・・
生活の一部だったblogが一月に一度をオーバーしていてびっくりです。

一週間が早いです(/_;)

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり