記事検索

げっちょむし

https://jp.bloguru.com/gettyomushi

フリースペース

カオマンガイ 初挑戦!

スレッド
カオマンガイ 今回初 作ってみ... カオマンガイ 今回初 作ってみた
炊飯器で炊くだけ  炊き上がり... 炊飯器で炊くだけ  炊き上がりました~
お皿に盛り付け ハイ 完成! お皿に盛り付け ハイ 完成!
2022年 3月11日(金)   ⛅

※ 最低6℃ → 最高20℃

季節 が 突然 がらりと変わった
そんな気がする今日 最高気温20℃

昨夜なんて 冬パジャマ・冬布団 では
もぉ~暑い!って感じ で 寝つけず
目が覚めたら 掛け布団 蹴飛ばしてた

午後11時半過ぎ 私の寝室 20℃
着込むことなく 身軽になった

giftcoachingさんから 教えてもらった
カオマンガイ の レシピを参考に
以前から 作ってみたいと思っていた
カオマンガイに 初挑戦 してみた

作り方は いたって簡単で
炊飯器に材料・調味料入れて 炊くだけ
giftcoachingさんが言うように
タレが抜群に 美味しくて 何にでも合いそう
※ 味噌はレシピの半分にした

giftcoachingさん レシピ 教えてくれて
ありがとぉ~~~ 😍

これは 我が家のレシピ帳に追加決定!
息子も 美味しい! と 言ってくれた
シンガポールで食べた時と近い味だった と
久し振りに 褒めてもらった 🤗

ナシゴレンは結構手間が掛かったけど
これは 作るのも楽で 美味しかった

料理 は 簡単・時短・美味しい が
ヤッパ 良いねぇ~

3月11日・・・

この日 が 近づくと 胸が苦しくなる
そして迎えた 今日 11日・・・
あれから 11年 と 言う 月日
もう11年 まだ11年 

変わりゆく風景 と 消えない 想い
どうぞ 安らかに・・・
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2022-03-12 21:55

カオマンガイ
初めて聞きました!目玉が二つでカオマンガイ?(笑)

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2022-03-12 23:42

豆腐さん こんばんわぁ~~ 
カオマンガイ・・・ タイ料理 です(多分・・・)
息子から カオマンガイ 作って欲しい! と
以前から リクエストをされていたのですが
炊飯器で作る って言う調理法に 中々手が出せず
作るのをためらっていたのですが
 giftcoachingさんが カオマンガイを作ってて
作り方のレシピを教えてもらい 初挑戦してみました

お味は サッパリしていて 日本料理とは味付けが違うのですが
それでいて 優しい味 が 日本料理ぽくて 美味しかったデス

カオマンガイ・・・ 中々名前を覚えられず(笑)
ガオガイガー(テレビアニメ 勇者王ガオガイガー)になってしまいます
やっと 何回か カオマンガイ と 言っていたら
ようやく 言えるようになりました (≧▽≦)  もぉ~ 名前って難しい!
豆腐さんも 作ってみませんか!?

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2022-03-13 11:51

バンさん♪こんにちは😀
鶏肉と調味料を炊飯器で炊くだけ、フライパン要らずはいいですね!😀

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2022-03-13 17:30

豆腐さん こんにちわぁ~

本当に 鶏肉と調味料を入れて 炊いただけです
超簡単だったので 私も出来ました (^o^)丿
あっさりとしてて 美味しかったですよ 

giftcoachingさんから 教えてもらった レシピ(URL)
https://woman.mynavi.jp/article/160416-2/

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり