記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

今年もお世話になりました❣️ 12/31/2023

スレッド
今年もお世話になりました❣️ ...
2023年も残りわずかとなりました。
 
今年もいろいろお世話になりました。
このブログルをご覧いただいたりコメントいただいた皆様に心より御礼申し上げます。
 
ブログルを始めて15年目に突入です。
毎年恒例の黒豆も美味しく炊けました。
 
来る年が皆様に幸多い年でありますように❣️
良いお年をお迎えください。
#大晦日 #黒豆

ワオ!と言っているユーザー

ポイントは使うべし❣️12/28/2023

スレッド
ポイントは使うべし❣️12/2...
整形外科のリハビリの帰りに近くのコンビニに立ち寄ってみたら、期間限定の苺のトリュフがまだありました〜❣️
 
抹茶味も含めて¥702は、このコンビニのポイントで支払い可能でした❣️
何だか得した気分でるんるんで帰宅しました。😊
早速定番の抹茶をいただき、苺のトリュフは、お正月用品でいっぱいの冷凍庫の隅に滑り込ませて年明けのお楽しみに。
 
さあ、今晩は恒例の黒豆を準備しなくては。
お掃除とお片付け頑張ります❣️
#ハーゲンダッツ #苺のトリュフ

ワオ!と言っているユーザー

シクラメンは鉢植えで 12/28/2023

スレッド
シクラメンは鉢植えで 12/2...
クリスマスからお正月バージョンに変えたのでシクラメンはリビングに置かれています。玄関仕様では簡易ポットで可哀想なので、しっかりした鉢に植えかえて温かいお部屋でゆっくり過ごしてもらっています。😊 蕾も付いているのでこれからしばらく先続けてくれたら嬉しいです。
#ミニシクラメン

ワオ!と言っているユーザー

スンドゥブ 12/28/2023

スレッド
スンドゥブ 12/28/202... ランチサービスの無料の飲み物は... ランチサービスの無料の飲み物はコーヒーにしました。ご飯が辛さを和らげてくれて良かったです。オリーブオイルも少し多めに入れたら辛さがマイルドに感じられました。(^^;
今年最後の外食で選んだのは、以前から狙っていたスンドゥブでした。
 
ピリ辛は想定していましたが、結構辛くて涙が出てしまうほどでした〜!
 
餃子は柔らかくてスッと口の中で溶けていきました。
美味しかったのですが、この辛さは私にはついていけないので、次回は別の物にします。(^^;;
#スンドゥブ

ワオ!と言っているユーザー

ダリア 12/26/2023

スレッド
ダリア 12/26/2023 ダリア 12/26/2023
ホームセンターで一目惚れしたダリアです。
真っ赤なお花は元気をくれますね♪
#ダリア

ワオ!と言っているユーザー

スペインのクリスマスのお菓子❣️ 12/23/2023

スレッド
スペインのクリスマスのお菓子❣... スペインのクリスマスのお菓子❣...
この日お友達からいただいたスペインのクリスマスのお菓子「トゥロン」です。
 
サルバドール ダリが愛したお菓子としても有名とのことですが、初めて知りました。
 
素朴でとても美味しいお菓子でした。
偶然「グレーテルのかまど」で詳細なレシピを放送していたので、より理解できました。😊https://www.nhk.jp/p/kamado/ts/VNWVWYKX3Q/recipe/te/ENP2WJP4QY/rp/1000001591/
 
 
グレーテルのかまど サルバドール・ダリのトゥロン
 
12月29日(金)午後1:05〜午後1:30Eテレで再放送
シュールレアリスムの画家、サルバドール・ダリ。ダリがクリスマスになると買いに出かけたという、スペインの郷土菓子トゥロン。トゥロンにまつわる幼いダリの記憶とは?
 
新しい世界を知るのはとても楽しいですね。こんな素敵なお菓子を教えてくれたお友達に感謝です。😊
#トゥロン

ワオ!と言っているユーザー

クリスマスには真っ赤なシクラメンが似合う❣️12/25/2023

スレッド
クリスマスには真っ赤なシクラメ... お正月バージョン用の葉牡丹も同... お正月バージョン用の葉牡丹も同時に購入 クリスマス🎄には赤が必要ですね... クリスマス🎄には赤が必要ですね。
皆様楽しいクリスマスをお過ごしの事と思います。
 
我が家ではイブに教会のキャンドルサービスに行っただけでしたが、玄関のお花に真っ赤なシクラメンを足しました。
 
明日はお正月バージョンの葉牡丹と選手交代してシクラメンはお部屋の中に移動予定です。
 
さあ明日からは年末年始モード全開ですね!
#玄関のお花

ワオ!と言っているユーザー

Merry Christmas ❣️ 12/24/2023

スレッド
Merry Christmas... Merry Christmas... 紅鮭のスモークサーモン 紅鮭のスモークサーモン 紅ズワイ蟹と卵のスープ 紅ズワイ蟹と卵のスープ 女峰 女峰 シュトーレン シュトーレン Merry Christmas... Merry Christmas...
Merry Christmas ❣️
 
今日は先日来の厳しい寒さが少し和らいだので、教会のキャンドルサービスに行ってきました。
 
家に帰る途中、いつものスーパーに立ち寄ったら美味しそうなモモ焼きが売っていたのでお持ち帰りしました。(^^;
 
 
#クリスマス

ワオ!と言っているユーザー

ケトファイブ 12/22/3023

スレッド
ケトファイブ 12/22/30... ケトファイブ 12/22/30... ケトファイブ 12/22/30...
知り合いからいただいたこのパンは小麦粉を使っていない糖質が殆ど入っていないヘルシーなパンでとても美味しいです。
 
ブルーベリーとカシスのジャムをつけてもゆで卵とレタスを乗せても美味しくいただけます。😊
#ケトファイブ

ワオ!と言っているユーザー

1年ぶりのCostco 12/21/2023

スレッド
1年ぶりのCostco 12/... 1年ぶりのCostco 12/...
Costcoのお買い物はほとんどオンラインで済ませていましたが、クレジットカードのリワードはお店でしか使えないので、1年ぶりに出かけました。
 
往復2時間かけて1時間の買物をして帰りました。
 
行くのは大変ですが、やっぱりCostcoのお買い物は楽しいです❣️
 
画像のように手持ちのバッグにキチンと収まるように入れてくれたスタッフの方にお礼を言いそびれたのが心残りなので、この場をお借りして御礼申し上げます。おかげで気持ち良くお買い物が出来ました。ありがとうございます😊
#Costco

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり