記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

水仙の蕾発見!

1 tweet
スレッド
水仙の蕾発見!
我が家の玄関前にある水仙はまだ葉っぱばかりだと思っていましたが、よ〜く見たら蕾がありました〜!
あと何日で開花するのか楽しみです。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-12 20:35

ヒヤシンスも蕾が奥に〜!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-12 20:36

tokaraさんのお店の前の水仙はもう咲いてました〜!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-12 20:55

わぁ〜、これから水仙やヒヤシンスで、春の先取りができますね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-14 04:34

開花までまだしばらく時間がかかりそうですが、楽しみです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-02-12 22:57

楽しみですね^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-14 04:35

毎日様子を見るのが楽しいです〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-02-12 23:07

みんな春を待ってますね。

気温が上がると一斉に花を咲かせそうです。
みんな準備してるんですね・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-14 04:38

春の到来は待ち遠しいですね〜!

こちらは、まだまだ10℃前後をうろうろしそうです。
植物達は、そんな中でも着々と春の準備を進めていますね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-02-13 04:28

春の芽吹きですね・・・・

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-14 04:38

毎年何も手入れしていないのに、ちゃんと芽を出し、花を咲かせてくれてます。
愛おしい存在です。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-02-13 09:21

春近し・・・植物たちが歌っています♪

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-14 04:40

私たちの季節よ〜♪ってね!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-14 07:09

もうすぐそこまで、春は着ているんですね。

こちらは先日の雪でビックリしてるけど、よくみたら何かの芽がでていました。
去年、そこにはチューリップが咲いていたから…
楽しみですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-14 17:49

春の気配があちらこちらで感じられるようになってきましたね。
人も他の生き物も長い冬が早く開けてくれるのを首を長くして待ってますね。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-16 19:14

綺麗に咲くのが待ち遠しいですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-17 09:31

来週帰国予定なので、水仙が咲くのが見られるかどうかの瀬戸際です。(^▽^)
帰ってくるのが、4月初めですので、その頃には終わっているでしょうね。
今年は、桜も日本の桜が見られると思いますが、ワシントン州の桜は見られないかもしれないです。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2011-02-17 08:49

これは 楽しみですね!(●^o^●)

天使も お家の花に 蕾がついたら
毎日 いえ 何時間ごとかに見に行く時があります。

日本に帰る前に咲いてくれるよう
     お祈りしてます!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-17 20:01

学校に出かける前に見てみたら、だいぶ蕾が膨らんでいました。
日本に帰るまでに咲いてくれるといいですね〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり