記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

今のところ氷点下はなさそう〜!

1 tweet
スレッド
今のところ氷点下はなさそう〜!
先週の氷点下の雪の日々は一歩も外に出られず、おまけにケーブルTVは故障してしまいTVも見られず散々でした。
停電しなかっただけでも有難いと思わねばなりませんが、それ以来ますます天気予報のチェック回数が増えました。

例年だと12月でも氷点下を下回ることは少ないようです。
今週末は久々に太陽が顔を覗かせてくれるようで楽しみです。

写真は、先週の寒さで凍ったハミングバードフィーダーです。



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-12-03 21:05

氷点下ですか・・・。

こちらは12月はまだ15度くらいの気温ですね。
それでも太陽が出ると出ないとでは気持ちが違います。

やはり寒くても太陽に下がいいですね・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-05 10:10

水曜日に日本から帰ってきたお友達は、氷点下を脱して暖かくなったシアトルなのに、「寒い!」と言ってましたから、日本はまだまだ暖かいんですね〜!

今日は朝から良いお天気で嬉しいです!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-12-03 21:26

ハミングバードも水分補給、上手く出来ていればいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-05 10:12

毎日訪問してくれているようで、様子を見ては入れ替えしています。

せめてもの休憩所として命永らえてくれればと願っています。

ワオ!と言っているユーザー

FlemingDaisy
FlemingDaisyさんからコメント
投稿日 2010-12-03 23:40

The the easiest way to check out the professionalism of the thesis writing services is to buy some the finest example of thesis relating with this good post from the dissertations writing services.

ワオ!と言っているユーザー

くまごろう
くまごろうさんからコメント
投稿日 2010-12-04 07:20

当分の間、寒波と雪はたくさんですね。

今夜寒くなると、明日の土曜定例ゴルフではテンポラリーグリーンになって、面白さが半減します。氷点下にならないことを祈っています。

ケーブルTVは直りましたか。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-05 10:20

本当ですね〜!(^o^;)

話には聞いていましたが、雪が降るとあんなに混乱するとは思いませんでした。
ダウンタウンの99号など途中で乗り捨てた車が点々と道の真ん中にあって、それが大渋滞の原因を作っていたそうです。
うんともすんとも動かない99号に3時間ほど車の中に閉じ込められた誰かさんは、それ以後会社に行きませんでした。(もちろん会社も来いとは言いませんでしたが)

10日予想では当分氷点下はなさそうです。
今日は朝から良いお天気で絶好のゴルフ日和ですね。(^▽^)

ケーブルTVは結局先週の土曜日の午後に直しに来ました。ほとんどお休み終わってした。(- -;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-04 07:50

本格的に冬になりましたね。
こちらも昨日はすごい風で寒くなりました。
でもまだまだ氷点下にはなりません。

ハミングバードちゃんは真冬でも平気なんですか?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-05 10:26

例年より早い氷点下だったようです。
雪も11月に降るのは珍しいようで、準備が整っていなかった車が多く、乗り捨てられてました。我が家の車も一応四輪駆動で泥&雪対応タイヤを装着していますが、それでも怖かったと誰かさんは言ってました。凍った急な坂はチェーンをつけていても登れないでしょう。

昔はメキシコまで渡っていたようですが、このごろは渡らず森の中で越冬するようです。
氷点下の中をあの小さな身体でどうやって過ごしたのか生命力の強さに驚いています。(@.@)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-04 10:14

こちらは昨日から冬らしくなりました
今日も寒いです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-05 10:30

これから寒くなりますね。

こちらで耐性ができて大丈夫かなと思いましたが、実家は日本家屋なので、こちらのようなペアガラスで守られた全館暖房ではないので、やっぱり風邪をひくかも・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-12-04 18:02

来週からこちらも冬に突入の予報です。
でも、氷点下はほとんどありません。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-05 10:35

冬に暖かいことの有難さをこの時期になると実感します。
こちらも時々氷点下になったり、雪が降ったりしますが、ほとんど雨でこの緯度(南カラフトと同じで北海道より北に位置します)にしては暖かいのです。
今の所、暖かい(といっても10℃以下ですが)ので、助かってます。
特に今日は朝から良いお天気で気持ちが良いです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり