記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

Thanksgiving Dayにはワインを開けてみました!

1 tweet
スレッド
Thanksgiving Da...
月曜日からの雪も雨に変わり、ようやく外に出ることが出来たので、何かいつもと違う物を調達するべく買い物に出かけました。

お気に入りのお店Trader Joe'sは休みの可能性ありと思ったのですが、Webサイトで見た限り何も書いてなかったので、一応確認のためお店まで行きましたが、やっぱりお休みでした!

よって、いつものお店に行って牛乳やバナナの補充をしながら、他の商品に目をやった所、地元のチーズ工場Beecher'sのチーズがセールなのが目に入り、ゲットしました。 家にワインはあるなあと思いながらワイン売り場を通りかかったら、Robert Mondavi 2007年がなんと半額以下で売っているではありませんか!即ゲット!

せっかくのThanksgiving Dayなので、このワインを開けてBeecher's のFlagshipをおつまみに飲みました。ケーブルTVのボックスが壊れて何も映らないTVに「Celtic Woman」のDVDを流しながら、美味しいワインとチーズとチキンとポテトサラダとほうれん草のスープをいただきました。
暖炉もこういう時のためにあるのだと実感できる心地よい温かさでした。

平和な良き日と全てに感謝!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-11-27 01:33

CHARDONNAY家にもあります。
甘い中にもちょっと辛さがあるというか日本酒の冷酒に似た味わいがあって好きになりました。
つまみにチーズ、そしてBGVに「Celtic Woman」なんてゆったりした時間が流れて行くのが分るようです。
「Celtic Woman」はフィギュアスケーターの荒川静香がYou Raise Me Upを使ったことで一躍有名になりましたね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-28 03:09

こちらのワインもかなりの辛口でしたが、とても美味しかったです。

「Celtic Woman」の「You Raise Me Up」はいつ聞いてもジ〜ンときますね。
昨日見ていたDVDは「Songs from the Heart」でアイルランドの素敵なお城「Powerscourt House and Gardens」をバックにして作られていたのでとても綺麗な映像と音楽が楽しめました。

ワオ!と言っているユーザー

くまごろう
くまごろうさんからコメント
投稿日 2010-11-27 02:51

エメラルドさんもRobert Mondaviがお好きでしたか。私はもう30年来このワイナリーが好きで、以前はFume Blanc、今はMerlotをいつも飲んでいます。

ワインにはチーズ、サラミ、プロシュト、スモークサーモンなどいろんなものが合いますね。セロリやにんじんを短冊に切ってサーモンペーストでやるのもいいですね。

でもお刺身はワインとは合わず、お酒でないと私はダメです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-28 03:27

やはりNapa Valleyのワインは美味しいですね。
サンディエゴ時代は、近くのTemeculaにある「Hart Family Winery」のメンバーになっていました。ここは、周りがファンシーな建物を建てているのに、ひたすらワインだけにフォーカスして拘って作っているので味は確かでした。

お料理はワインと一緒だとより一層美味しくいただけますね。

お刺身には日本のお酒が合いますね。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-11-27 05:34

シアトルのスーパーで、チーズが豊富にあることに驚いた事を思い出しました、それも日本と比べると格安!
ダイエットには強敵ですが・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-28 03:31

そうなんです。あまりに種類が多いので選ぶのが大変です。

年に数回だけお許しを。(;^_^A 
チーズ大好きなんです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-27 10:13

Thanksgiving Dayを暖炉で暖まりながらワインを飲みながら静かに過ごす。

静かな時間の流れを感じますね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-28 03:32

静かで平和な一時に感謝する日でもあると感じました。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-11-27 10:45

私も昨夜ワインを楽しみました
ワインの肴は4種類のチーズ
我が家には暖炉は有りませんので火鉢で代用
息子と3人

幸せな一時でした

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-28 03:37

doteさんのような素敵なチーズではありませんが、それなりに美味しくいただきました。

囲炉裏、素敵です!憧れてしまいます。
調理もできるし、雰囲気がいいですね。
我が家の暖炉は、ガスなので簡単で良いのですが、いまひとつ物足りません。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-11-27 11:03

暖炉の暖かさからまたまた『黒ねこのおきゃくさま』を連想しました。
クリスマスシーズンにもピッタリな絵本です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-28 03:45

実家でも黒猫を飼っていますし、ご近所にも黒猫ちゃんがいます。
この表紙の絵が素敵です。
いつも素敵な絵本をご紹介いただき本当にありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり