記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

初雪!

1 tweet
スレッド
初雪!
昨年の冬は、マイナス7℃という日がありましたが、結局雨ばかりで一度も雪が降りませんでした。
今年は、降るぞ降るぞと前々から言われていました。

それにしてもこんなに早く降るなんて〜!
日中もずっと氷点下です。明日は、マイナス9℃ですって〜!
道は、凍って滑りやすくなっていますから、車で出かけるのが心配です。

ESL(English as a second language)は今日はお休みと電話がかかってきました。

一面の雪景色を写真に撮っていたら、ハチドリさんがフィーダーにやってきてくれました。
お花も数少なくなっているので、砂糖水とはいえエネルギー源になるようで愛用してもらってます。
凍らないようにチェックしておかなくっちゃ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-23 06:06


しんしんと降り始めた雪。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-23 06:18

わぁ〜、もう降ったんですね!
綺麗だけど、寒そう。

ホワイトクリスマスまであと1カ月余り!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-23 21:52

ついに降りました〜!
部屋の中にいても窓の側にいると冷気が伝わってきます。
暖房全開です。

誰かさん会社から帰ってくるのにすでに3時間経過しています。
明日の朝までには帰ると冗談言ってましたが、いつもなら20分の所をいったい何時間かかるのでしょう。
無事なら何時間かかっても良いのですが、雪はこれが困りますね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-23 09:24

寒がりの私は、雪の写真だけで駄目ですね。(笑)

ハチシドリさん、うまくとらえましたね。クリスマスカードに使える写真ですよ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-23 21:54

しっかり積もってます。
寒いです〜!

ハチドリさんとはご対面してしまいました。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-23 10:51

雪ですか・・・!!

こちらは雨ばかり降っています。
ほとんど雪が降らなくなってますが今冬はどうなるのかな…。

蜂鳥、うまく撮りましたね・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-23 21:57

一昨年はクリスマスの頃に大雪で大変だったようです。
雪が降ると交通は麻痺するし、停電はするし、それが悩みのようです。
実際、誰かさんまだ会社から帰ってきていません。既に3時間経過してます。
いつもなら20分で帰るのに・・・。

ハチドリさん、偶然ご対面でした!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-11-23 13:15

もう雪が降りましたか
こちらは未だ先のようです
日中日向は暖かいですから

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-24 18:08

今日は日中も氷点下5℃でした。明日は零下9℃まで下がるようです。
誰かさんの会社も雪のためお休みになりました。坂の多いシアトルでは、雪が氷になるととても危険なのです。
明日もお休みかしら。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-11-23 21:01

初雪ですか!!
氷点下の気温が想像できませんが、自然と仲良く暮らせますように!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-24 18:10

明後日には、4℃くらいに戻るようですが、とにかく今は日中も氷点下で凍ったハチドリの餌を代える以外には外に一歩も出てません。
ハチドリさんいったい何を食べて生き残っているのでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり