記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

マツタケ〜♪

1 tweet
スレッド
マツタケ〜♪
ファーマーズマーケットでは、マツタケをお値打ちにゲットできます。

このマツタケ、昨年はポンド当り30ドル近くしましたが、今年は先々週は20ドル、今週は15ドルになっていました。

今年はどうやら豊作のようです。

お友達からもマツタケをいただき、土瓶蒸しにして美味しくいただきました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-10-19 00:14

これだけのマツタケが一ドル80円として1200円・・・。
日本だったら12000円でも買えない・・・。

目玉が飛び出しそうなくらいの驚きです・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-10-19 10:12

こちらの開いたのだと1ポンド(約445g)6ドル(日本円で480円くらい)です。

日本の物と比べると香が強くないですが、それでもマツタケの香がしますから代用品としては充分です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-19 06:54

いいですねぇ。
こうもドサっと入れてあると、お買い得な気がしますね。

1ポンドということは…バターだから…安い!!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-10-20 03:49

それでも他のきのこと比べると高いですね。
マツタケはやっぱりここでも特別な品なんですね。

日本と比べると安いです〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-19 08:22

土瓶蒸し、マツタケご飯、焼きマッタケ等、日本的な食べ方は分かりますが、現地の方はどうやって調理されているのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-10-20 03:53

こちらの説明によるとスープに入れたり、ご飯に入れたり、蒸したりすると美味しいとあります。
でも、やっぱり一番喜ぶのは日本人でしょうね!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-10-19 09:11

そちらでも名前はまつたけなんですね^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-10-20 03:55

そうなんです〜!
日本人がマツタケ好きなのがバレバレですね〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-19 09:24

うらやましいですね
この時期だけそちらに移り住みたいです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-10-20 03:55

ゲストルーム空いてますので、いつでもお越しください。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-10-19 09:33

椎茸のような籠売りですね!!

先日、肉厚な生椎茸が手に入りました。熊本県産でした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-10-20 03:57

椎茸もシイタケマッシュルームとして売っているのですが、マツタケ並みに高いです〜!
美味しそうなシイタケですね〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Erna32Ramos
Erna32Ramosさんからコメント
投稿日 2010-10-25 12:40

College students should think two times before they start their term research paper completing, because that would be easier to buy persuasive essay at argumentative essay writing service. Furthermore, this would save time and money!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり