記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ハロウィンのかぼちゃ〜♪

1 tweet
スレッド
ハロウィンのかぼちゃ〜♪
10月31日はハロウィーンです。
今、街中はハロウィーン一色!スーパーの前には、こういうかぼちゃが山のように積まれています。

ここユニバーシティディストリクトのファーマーズマーケットも例外ではありません。

季節によって置いてあるものが変化していくのを発見するのがとっても楽しいです。
(^▽^)



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-10-18 17:12

ハロウィンはなぜか日本では盛り上がらないですね・・・。
ここにきて思い出しました。

たくさんのかぼちゃ作品が並ぶんですよね・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-10-19 09:58

日本ではお化けは夏が出番ですね!
(^▽^)
これから始まる長い冬に備えるきっかけのようなお祭りだと感じてます。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-10-18 18:02

ハロウィン、いまいちピンと来ません^^

お菓子貰えるんでしたっけ?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-10-19 10:02

そうですよね!風土も気候も全く異なる文化の物です。
子供達がご近所を周って「Trick or treat.(いたずらかお菓子か)」(つまりお菓子くれないといたずらしちゃうよっていうジョークの決まり文句)と言ってお菓子をもらうのです。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-10-18 18:47

先日、ハロウィーンのアンケートがありました。
やはり、何もしないという方が日本では多かったです。

このオレンジ色のかぼちゃは、ハロウィーンの色そのものですね!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-10-19 10:06

いまひとつ日本ではピンときませんね。
こちらでは、盛り上がってます〜!
恒例行事となっていて、これをしないと何かし忘れた感じなんでしょうね。

オレンジと黒がテーマカラーです。
家にクモの巣だのこうもりだのが飾り付けられているのを見かけます。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-18 19:41

皆さんが書かれているように、日本においてハロウインは、一般家庭まで普及していないですね。

商店街などでは、カボチャの飾り付けを見かけますが、あまり関心はなさそうです。

どうも宗教的なオバケさんには、反応が鈍いのではないでしょうか…。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-10-19 10:09

日本の秋祭りとお盆を足して2で割ったような感じでしょうか。

風土も気候も異なる文化ですから浸透は難しいかもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-19 06:50

こちらでも見かけるようになりました。

エメラルドさんは買ったの?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-10-20 03:41

そちらでは受け入れられてるのですね〜!

このかぼちゃを置いておくだけでもそれらしい雰囲気はでますね。
でも、ランタン用のかぼちゃは食べられないのです。
今度滝さん所で、食べられるこういう色のかぼちゃを買ってハロウィンに備えようかしら。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-19 07:50

ハロウイーン子供がインターナショナルスクールに通っていた頃は毎年の行事でした
子供も大きくなり
最近では殆ど縁がなくなりました

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-10-20 03:44

doteさんは、お馴染みだったのですね。
ハロウィンは、なかなか日本に定着しにくいかもしれませんね。
冬の到来を告げるお祭りですが、日本はまだ秋ですものね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり