記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

残暑お見舞い申し上げます。

1 tweet
スレッド
残暑お見舞い申し上げます。
日本は、異常気象で9月になってもまだ猛暑が続いているとのこと。

せめて目だけでも涼しく感じていただけたらと、氷河の画像をアップいたしました。
カナダのコロンビア大氷原です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-04 22:15

いやもう、連日35度の神戸です。

最低気温でさえ27度ですから、これから残暑という言葉が亡くなるかもしれませんね。(笑)

氷河の中に缶ビール埋めて、冷えたビールを呑んでみたいなぁ・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-05 07:46

信じられない暑さですね〜!

こちらは、昨日が28℃だったのに今日は18℃とこれまた極端な気温の変化で身体がついていけません〜。(ノ_・。)

右下の溝には、氷河の溶けた水が流れています。
ここでビールを冷やしたらキリッと冷えて美味しくなるでしょうね〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-04 23:00

9月に入って凶器のような猛暑が続いてます・・・((+_+))

真夏真っ最中です・・・。

この雪の上を転がる想像をしました・・・。
帰って眠れなくなりそうです・・・(ーー゛)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-05 08:09

9月で35℃以上は本当に異常ですね!


こちらは、反対に異常に短い夏でした!
これから雨ばかりの暗い秋冬が始まると思うと寂しいです。(ノ_・。)

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2010-09-05 08:51

この氷河を少し分けて欲しいです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-06 09:23

この画面から氷が出てくればいいのに〜!

(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

masabow
masabowさんからコメント
投稿日 2010-09-05 09:59

いや〜涼しそうですね。 日本は猛暑いや酷暑の毎日が続いています。白い雪にシロップを掛け かき氷のようにして食べたいくらいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-06 09:24

かき氷でも食べないととてもやってられない暑さのようですね。

どうしちゃったのでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-09-05 11:25

今月に入って今期最高とかですからねぇ、まいっちゃいます^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-06 09:26

35℃を越えると耐え難い気温ですね。

早く暑さが収まって欲しいですね!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-05 13:39

わぁ〜、冷気が届きました。

ありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-06 09:28

少しは涼んでいただけましたか〜?(^▽^)


早く暑さが収まって過ごしやすくなると良いですね!

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-09-05 14:23

最近、夜間の気温が28℃超えが続き、困っています。

今日は風が吹いて、多少涼しく感じでいます←相変わらずの猛暑日です。

買い物の時にもらう氷を家に帰ってビニール袋ごと台所に広げました(焼け石に水ですが)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-06 09:30

9月に入っても35℃以上が続くなんてどうしちゃったんでしょうね!


早く暑さが収まって過ごしやすくなりますように!

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-09-06 01:01

今日は京都で39℃オーバー。

一体日本の夏はどうなったのかと思います。
デトロイトのカナダ国境に住む知り合いはそこの季節を冬夏冬冬と言っていましたがこちらは春(1.5ヶ月)夏夏秋(1.5ヶ月)冬と言う感じになってきそうです。その内暑がりの私には夏夏夏冬になりそうです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-07 08:02

この暑さはいつまで続くのでしょうね。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、それにしても暑過ぎます〜!
どうか早くこの暑さが収まって過ごしやすい秋がきますように〜!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-09-06 18:03

日本では後5ヶ月もしないと雪は見れません

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-07 08:07

中部地方は、特に残暑が厳しいとのこと、どうかくれぐれもご自愛ください。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-09-12 22:03

この画像は本当に一服の清涼剤です^^

ありがとうございます^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-13 11:02

涼しさを感じていただけて嬉しいです〜!

(^▽^)
もうちょっとで暑さも収まりますね!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり