記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

船の見学会

1 tweet
スレッド
船の見学会
新造船の見学会に行ってきました。

関係者しか入れない所にも入れてもらい、面白かったです。

JavaScript is required to view the slideshow
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-31 00:57

お天気が良かったので、海が綺麗に見えました〜!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-31 00:58

対岸には、豪華客船の姿が。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-31 07:20

フランスの船ですか?

フェリーみたいに見えますが。

白い船体は青い空と海に映えて綺麗ですね。
貴重な体験ができてよかったですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-01 09:30

ご明察〜!アメリカのフェリーです。

三色旗は、アメリカも三色使いの旗なんで、お祝い事にはこういう横断幕をかけるようです。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-08-31 08:17

客船は、ロマンの塊ですね。


我が街神戸も三菱造船所があり、進水式などが良く行われていますが、不況ため、神戸での造船はなくなります。

多くの下請け業者も閉鎖の影響が出るでしょうから、また神戸の町が淋しくなりそうです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-01 09:33

豪華客船いつか乗ってみたいですね〜!

(^▽^)
日本の造船業界もこの不況の影響をしっかり受けてしまったのですね。
オイル高騰の折は、船の需要が高まって好調と聞いたのですが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-08-31 09:14

大きな船ですね

客船ですか?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-01 09:35

こちらは、フェリーです。

車は70台くらい、人は700人くらい乗れるそうです。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-08-31 10:27

普段見れないとこが見られるっていいですよね^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-01 09:37

裏方で何をしているか知るのは面白いですね!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-31 13:13

これからどこかの航路に就航するんですかね・・・。


一番の客さんになったんですね。
外洋航路に出るのかなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-01 09:38

就航前の見学会なので、船は動きませんでした。

島との行き来に使われるそうです。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-09-01 01:16

スライドショーの中のマウンテンバイク

サドルが優しい感じですね^^欲しいです^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-01 10:59

本当ですね〜!ハート型?!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり