記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ポットラックパーティー

1 tweet
スレッド
ポットラックパーティー
昨日は、ESLのWriting Classの最終日ということで、授業の時間にポットラックパーティーが催されました。

各自、食べ物や飲み物を持ち寄って成り立つパーティーです。

ロシアから来た生徒さんは、もうロシアに帰るということなので、お国のお料理を作って持って来てくれました。
クレープのように薄く焼いた生地に、イクラ(ロシア語で魚の卵という意味)をのせて食べるんだそうです。
クレープにイクラ?と内心ドキドキでいただきましたが、とっても美味しかったので2枚も食べてしまいました〜!

この日は今までの先生がバケーションに入ってしまって代理の先生だったのですが、その先生はアメリカらしい物ということでポップコーンを作って来てくれました。
ホームメイドのポップコーンは、あっさりしていくらでも食べられそうでした。

他の人は、もっちもちの美味しいチヂミ、夏の名残の暑い日にはぴったりのイタリアンソーダ、思わず入手先を聞いてしまったくらい美味しいエクレアなどを持って来ていました。

私は、Writing Classのエッセイに書いた「Inari-Sushi」を持って行きました。

少人数のクラスでしたが、思い出に残る楽しいパーティーでした。

この写真は、ロシア人の女の子が、お世話になった会話クラスの先生にもお裾分けしたいということで、盛り付けた物ですが、とっても綺麗に並べてあったので、写真を撮らせてもらいました!

*コメント欄に個別の写真あります。



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-27 09:33

もっちもちのチヂミ〜!美味しかったです!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-27 09:34

わざわざロシアから持ってきたイクラの缶詰とその日の朝焼いたクレープ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-27 09:35

ポップコーンはこんな風にしてありました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-27 09:36

いなり寿司のデコレーション版。

赤いのは、しょうがですが、この上にロシア人の子が持ってきたイクラをのせて食べました〜!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-27 09:37

三角のお稲荷さん。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-08-27 12:58

いなりにイクラ、たまりませんねぇ〜^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-28 03:25

ショウガをのせながら、イクラがあったら良かったのに〜と思っていたので、ちょうどぴったりでした〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-27 13:42

お国柄の料理をみなさんで楽しんだんですね・・・(^o^)丿


クレープにいくらってのは想像外ですね。
お国によっていいろいろあるもんですねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-28 03:26

それぞれ違った味が楽しめてとっても美味しかったです〜!

クレープにイクラは、初めてでした〜!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-08-27 13:58

イクラの缶詰があるとは驚きです


豪華な稲荷寿司ですね
美味しそうです今度試してみます

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-28 03:28

お土産はいつもこれを持っていくそうです。

さすがロシアですね〜!

シアトルも鮭が取れるので、イクラはファーマーズマーケットで手に入りやすいです。

イクラをロシア人の子から拝借しました〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-27 21:05

美味しそうですね。

エメラルドさんが持っていったものは、直ぐにわかりましたよ。
ここでも大人気だったでしょうね。(^_^)v

昔は私たちもよくポットラックをしたんですが、最近はとんと御無沙汰です。
またしたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-28 10:26

とっても美味しかったです〜!(^▽^)


ポットラックパーティーは、いろいろな家庭の味が楽しめるのが良いですね〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり