記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

キュートなりすちゃん〜♪

1 tweet
スレッド
キュートなりすちゃん〜♪
カナダおまけ編第2弾は、可愛いリスちゃん〜!

ペイトン湖を眺めた岩場で餌を探してあちこち走り回っているのを追いかけて撮りました。

家のご近所のリスさんは尻尾が太くて立派なのですが、こちらのリスさんの尻尾は、なぜか小さいのです。

ガイドさんに聞いたら、冬の間寒さを避けるために地面の穴にもぐるので、尻尾は邪魔にならないように小さくなっているとのことでした〜!
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-31 03:09

こんなポーズも!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-31 03:10

ペイトン湖です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-07-31 08:25

厳しい自然環境で生き抜くために、それぞれ対応できるように進化してゆくのですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-31 18:07

住む場所によって変わっていくものなんですね〜!

ちなみに家の近くのリスちゃんは、こんなです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-07-31 09:58

身体が環境に対応していくんですね

凄い事ですね

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-07-31 10:03

姪が飼っていたりすちゃんは、しっぽが針金のようでした。

栄養やストレスでしっぽが細くなると聞きました。その後、よく食べるようになると尻尾もふさふさしてきました。

湖の色、神秘的なターコイズ色ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-02 13:08

厳しい山中の環境では、家の近所のリスさんのように丸々とはならないのでしょうね。


氷河が削りだす岩石の粉でこういう色になるそうです。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-07-31 13:34

熊本の宇城市では外来種の害獣になる、何とかリスが猛烈な勢いで繁殖しているそうです。農家の被害は甚大。駆除も追っつかないそうです。


それに比べるとこのリスちゃんの可愛いこと^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-02 13:14

カナダのリスちゃんは、厳しい自然の中で自然にあるものだけで必死に生きてます。


町の中には、豊富な餌があるので、繁殖しやすいのでしょうね。
困った事ですね!

人間を恐れる様子はありませんでした。
ひょっとして人間がたべこぼしたおやつを探していたのかも。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-31 15:59

へぇ〜、進化なんですね。(^_-)-☆


それにしても可愛い!
手で胡桃をもってカリカリしてるみたい。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-02 13:17

家の周りで見かけるリスさんと比べると明らかに細い尻尾だったので、尋ねてみたらそういうお返事でした。

適応力って凄いですね!

このリスちゃん美形ですよね〜!
何か餌を見つけて、ほおばってました。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-01 14:06

しっぽの大きさがずいぶん違いますねぇ。

環境に合わせて進化してるんですね。

雄大な自然が羨ましいなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-02 13:20

街中の丸々と太ってフサフサの尻尾のリスさんとあまりに違うので、何故か聞いてみました。

冬場には、マイナス30℃にもなる厳しい自然環境に適応するために変わっていったのですね〜!

山はいいですね〜!
私達昨日も山に行ってきました〜!
Nomuraさんももうすぐですね!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり