記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Wallingford Farmer's Marketのクッキングデモ

1 tweet
スレッド
シアトル市内では、暖かくなるとあちらこちらにファーマーズマーケットが開かれます。

こちらのマーケットは、毎週水曜日の午後3時から7時までという夕飯のお買い物にぴったりの時間帯で開催されています。

この日は、私の大好きなレストラン「Tilth」のシェフがクッキングデモをするということだったので、ESLが終わった後にお友達に連れて行ってもらいました。

デモは、4時からだったので、まずはお店を見てまわりました。
規模はこじんまりとしていますが、良い品を置いていました。

JavaScript is required to view the slideshow


そうこうしているうちにデモの準備が着々と進んでいるのを発見!

イチゴ、ルバーブ、アプリコットを刻み、ミントを葉と軸に分けて葉だけを集め、ローズマリーも細かく葉だけにしていました。

なぜかバジルもありました。

これで何ができるのか想像もできませんでしたが、どうやらこれらを組み合わせてソーダとシロップを混ぜて爽やかなドリンクを作るとのことでした。

4時を回ったので、いよいよ「イチゴとルバーブとミントのソーダ割り」のデモが始まりました。

イチゴとルバーブとミントの葉を混ぜて潰し、氷とシロップを入れてペリエ入りのソーダで割ります。

ルバーブはジャムにするのを聞いたことがありますが、生でこういう使い方をするとは夢にも思いませんでした。

さっそく試飲させてもらいましたが、とってもミントが利いた爽やかなドリンクでした。

他にも「アプリコットとバジル」、「アプリコットとルバーブとローズマリー」という私達ではとても考え付かないような組み合わせの飲み物を作っていました。

やっぱりプロの考えることは一味違いますね!

JavaScript is required to view the slideshow
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-07-25 16:24

あれ?画像見えない・・・・

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-26 01:34

やっぱりですか?

私も先ほどから変だなあと思っていたのです。(;^_^A
何が起こったのでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-26 01:38

ただいま復活しました〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-07-25 17:38

相変わらず賑わっていますね。

マーケットの中で、クッキングデモというところが楽しく、また美味しさをUPしていますね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-26 12:31

いつも行くマーケットと同じような感じですが、ギュッと凝縮された良さがあります。

欲しいものがすぐに探せそうです。(^▽^)

このマーケットに出店しているオーガニックの素材を使ってのデモというところがミソです。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-25 23:22

想像もつかないような組み合わせで作るんですね・・・。


さすがプロですねぇ・・・!!スゴイ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-26 12:32

そうですね〜!


ローズマリーがどのような飲み物に変身するのか興味津々で、このデモのブースの前に20分くらい居座ってました〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-26 05:51

いつも思いますが、シアトルのマーケットはカラフルで楽しそうですね。(^_-)-☆


あのドリンク、美味しそう。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-26 17:53

商品の並べ方などにも色とか種類を考慮してそれぞれ工夫をしているようですね。


全種類試飲しましたが、それぞれ特徴があってどれも美味しかったです〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-07-27 09:57

ちょくちょくこういうイベントがあるのって楽しいですね。

つい出かけたくなりますよね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-28 03:23

シアトルでは、夏になるとここぞとばかりにイベントが目白押し状態になります。


毎週末あちらこちらでたくさんのイベントが開催されています。

8月8日には、ブルーエンジェスルが来ます。

どこへ行こうか迷ってしまいます〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり